衣類的発熱化

2020年01月16日 最近買ったものの中でベストは!

モバイルバッテリーで発熱するジャケット!


「予備にもう一着買っておくかなあ・・・」

またしても更新に時間が空いてしまいました。申し訳ない。なかなか腰を据えて文章を書くという時間が取れなくなっているのが原因なのですがね。何に対してそんなに時間を取られているのか?という疑問がわきますよね。私はその件をしっかり認識しているのですが、なかなか書くことができない事情もあってね。いずれ明らかになるでしょうが・・・。

時間が取られる原因の一つは糖尿病対策の散歩ですね。これは自分の体を守るために必要な時間ですから省くわけには参りません。毎日8,000歩程度を目標に歩き続けているわけですが、約1時間半程度は費やしてしまうのですよ。日によっては2時間以上も歩き続けるわけです。午前中のあれこれやってから歩き始めるので、毎日ほぼ午後3時ころまでは潰れてしまいます。その隙間に仕事したりして。歩くということは、その後にシャワーを浴びる時間も必要になりますからね。結局なんだかんだで夕方まで潰れてしまうんですよ。

このおかげで読書の時間がすっかりなくなってしまいました。あれほど好きで読み続けていたミステリー本も積んだまま。もう10か月ほど読んでいませんね。本を読むべきか?散歩すべきか?を比べたら散歩を選ばざるを得ない現状なのです。以前は、散歩しながら本を読むという荒業もやっていましたが、やはり昨今は危険であるとの認識もあり、やめてしまいました。

さらには歯科医への通院があります。週に一回ほどの通院ですが、それなりに時間が取られます。散歩も兼ねて歩いていくので約4,000歩は稼げるのですけどね。これがまだまだ半年は続くと思われます。インプラント7本のうち6本は完了して、最後の1本は土台を埋め込んだところです。2〜3か月後に義歯を入れてインプラントは完成です。同時進行でその他の部分も全てやり直しているので、時間がかかるのですよ。ちなみに、すでにインプラントが済んだ6本はとても快調です!早くやっておけばよかったと後悔するばかりですよ。以前は苦痛だった食事が楽しくなりましたからね。極端なことを言えば、すべての残っている歯を引っこ抜いて全部インプラントでやり直したいと思えるほどです!ブリッジや部分入れ歯をしている方にはインプラントがお勧めですよ!

そうそう!もう一つおすすめしたいものが!通販で買ったもので結構騙されたりクズな商品にぶつかったりしますが、大抵はクレームを付けて返金してもらってクリアしています。そんな中華通販のWishで昨年末に手に入れた「発熱するジャケット」が予想より遥かに当たりでしたのでご報告しておきましょう。

スマホなどの充電に使うモバイルバッテリーを使って背中全体に設置されたヒーターを温められるジャケットです。ヒーターと言っても熱源となる部分は印刷で作られていますので、とても薄くできています。モバイルバッテリーを内ポケットにあるUSB端子にセットして、胸のボタンを2秒押すと発熱開始です。本当にすぐに暖かくなります。胸のスイッチはLEDが光っていまして赤色だと45度。白色だと35度、青色だと25度に設定されます。スイッチを入れた瞬間は赤LEDですが、5分ほどで温度が安定すると自動的に青LEDに変化して35度になります。それで熱いようでしたら胸のスイッチをワンプッシュすると白LEDに変化して25度へと下がります。

モバイルバッテリーはUSBの2A出力が必須です。あまり小さいものや安いものだと1A出力なのでお気をつけください。ある程度のサイズのモバイルバッテリーだと大抵は使えますけどね。

見た目は少し薄手のダウンジャケットみたいです。実際に着用してみると、これが便利!寒い日に外に出るのが楽しくなります!腰から背中全体、首元まで全面温かいのですよ。特に首周りが温かいのはとても気持ち良いですね。バッテリーは満タンにして5時間から8時間程度は持ちます。何度でも充電して使えるというのがありがたいです。予備バッテリーがあれば長時間の外作業でも問題なし!タレントが冬の屋外ロケで背中一面にホッカイロを貼り付けるという話を聞いたことがありますが、あれと同じ効果ですね。ズボンタイプもあるので、上下揃えれば更に強力です。



この画像にあるジャケット内側背中の部分の銀色がその発熱プリントです。かなり広い範囲です。これが全面的に温かくなるのですよ。内側に着るシャツは薄手のほうがダイレクトに熱が伝わるので厚着しないのが使用上のコツですね。更に書けば、このジャケットは体に密着した方が熱が伝わりやすいので大きすぎるサイズを選ぶと失敗しますね。この商品はもともとが少しサイズ小さめのなので、通常私はLサイズを着ますがXLでぴったりでした。

冬場に外で仕事される方にはおすすめですよ。安いし!ちなみに私が手に入れた価格は送料まで入れて3,334円でしたよ。モバイルバッテリーも新しく買うとしても3,000円程度ですから、機能を考えたらトータルでも安いですよね!予備にもう一着買っておくかなあ・・・。


本日の結論
中華通販でもたまには当たりを引くことがある!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE