旅後的推奨弾


2015年11月05日 旅のその後はこのように!


The Photo from Mr. Bill Walker



「彼が喜んでいる様子が読み取れますね」

早朝喉の痛みで目が覚めました。なんだこれは?つばが飲み込めないほどに痛い!ひょっとして風邪のひきはじめ?無理やり朝飯を食べて少し和らぎましたが、昼前になって今度は軽い頭痛がやって来ました・・・。なんだか肩の筋肉もこわばり始めています。やばい!今日はちょっと出かける予定をしていましたが、おとなしく家にこもって体力温存にいたしましょう!

本日のお題は「旅のその後」について。

9月13日〜21日にかけてのアメリカ一人旅で経験したことの、その後の展開です。ひとつ目は、9月15日の話のその後です。その日私は Mr. Henry Kaiser の友人が経営している楽器店に足を踏み入れました。それは Henry が私を Rumble Seat Music-CBS のオーナーに紹介するためだったのですが、弾駆動について Henry はオーナーに強く勧めてくれました。ありがたいことです。そして私もWEBサイトの説明をしました。彼はとても興味を示してくれrたのですが、この旅行が終わったらオーダーを受け付けるのでそれまで待ってくださいと伝えてお別れしました。

そして、ショップを出て駐車場まで戻ってきた時に、早くもその楽器店からオーダーメールが届きました。えっ?帰国後に受け付けるって言ったぢゃん!しかしありがたいことですね。帰国してからすぐに作るので待っていてくださいと返信しておきました。

9月21日帰国して製造準備を始め、早くも9月22日に完成。直後に支払いを確認したのでこれまたすみやかに発送完了しました。その5日後には彼の手元に届いたはずです。ですが、そこで連絡は途絶えました。なんの反応もなく1か月が過ぎた頃、フロリダのギターショップ「Vinstrum Guitars」から弾駆動のオーダーが有りました。そこに書かれていたのは・・・。

Hello-
My friend Eliot from Rumbleseat Music told me a about a pedal he purchased from you when I saw him at the Arlington Guitar Show last weekend and gave me your info. He couldn't remember which pedal he purchased but said it was amazing, I should order one and you could tell which one it was. Can you please tell which one this is and how to order? I appreciate your time and look forward to your response.

Best,

Randy Melser

との内容でした。おおお!!!ギターショーで会ったあの Rumble Seat Music オーナーから情報を知ったと!彼は気に入ってくれていたのか!てなことで、フロリダへも1台作って送りました。この Vinstrum Guitars で気に入られてまた広がると嬉しいのですが・・・。そのフロリダつながりでついでにもう一つの話が有りました。同じ頃、フロリダのギタリストから弾駆動のオーダーが有りました。そのメールに書かれていたのは・・・。

「マイアミ・サウンド・マシンのギタリスト Wesley B. Wright から勧められたので、私には弾駆動を作ってください」

というものでした。おおお!懐かしいギタリストですね!もう2〜3年ほど前、彼に「DUMKUDO SWITCHES CUSTOM」を作りました。それが気に入っていたのですね!私が一番嬉しいのはこんな瞬間なんです。私の作ったペダルを実際に使用したプロギタリストが、他のプロギタリストに対して「これは良いからあんたも手に入れなさい!」とリコメンドしてくれるというのは、よっぽど気に入っていないとやりませんよね?このようなメールをいただくと、その日は一日中ニコニコしてしまいます。

さてと、もう一つ。今度は9月17日に会ったギタリストです。Mr. Bill Walker 多重録音のスペシャリスト。バンドではなく、一人で曲を作り上げていくタイプのギタリストです。ご自宅に足を踏み入れ作業の様子を見せてもらいました。その際に、これまた Henry が弾駆動についてお勧めしていましたが・・・。2日後9月19日に Mr. Bill Walker からオーダーメールが届きました。これも帰国後すぐに作ってお送りしました。

そして数日前に届いたのがこの画像です。彼のペダルボードにしっかりセットされていますね。



Dear Toshihiko,
Thank you very much for building a Dumkudo for me , it is a spectacular sounding drive pedal with great versatility , superior sound and dynamic response. The Dumkudo has a remarkable range of tones from subtle to scorching, with the smoothest range of potentiometer travel I have encountered, and a very low noise floor.
Its also the most beautiful pedal Ive ever owned. Wow, why did I wait so long?
It was a pleasure to meet you when you were in Santa Cruz and I wish you good luck and good health
Bill Walker

このようなメールも頂きました。彼が喜んでいる様子が読み取れますね。きちんと使いこなして評価していただけるのはとてもありがたいですよ。同時に、彼のCDアルバムも2枚送られてきました。こんな交流が嬉しいこの頃です。


本日の結論
ユーザーに喜ばれることが、製作し続けるための唯一のモチベーションですね。

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE