米国的結婚式

2014年02月16日 結婚の報告が届きました!



「何を贈ったらいいんでしょ?」

2月13日に突然飛び込んで来たメールの文章はとてもシンプルでした。「married yesterday」たったこれだけでした。しかし!写真がたくさん添付されていました。メールの主は、tanabe.tv でおなじみのカリスマギタリスト Mr. Henry Kaiser です。

彼は私と同じ1952年生まれです。奥様はカナダの画家で、ずいぶん前から彼女が出来たと2人の楽しそうなラブラブ写真が送られ続けていましたがね。送られて来た画像を見ていると、結婚式は2人だけだったようです。そしてよく見ると結婚式の会場は道ばたですね。この結婚式の費用は100ドルだったようですが・・・。いいですね!ここまで割り切ったシンプルさは!



還暦を過ぎて結婚するって、なかなか今の私には想像がつかないのですが・・・。奥様とは15歳ほどの年の差のようです。いいですねえ!Henry は健康にとても気を使っていますし、食品に対する気の使い方は驚くほどです。これからの人生は、まだまだ数十年ありそうですから、健康で幸せに楽しんでいただきたいと願うばかりです。そんなに遠くないうちに、彼らの家に遊びに行きたいですね。以前から「部屋も用意してあるので遊びに来てよ!」と言われ続けていますし。

さて、お祝いを贈ろうと考えたのですが・・・。何を贈ったらいいんでしょ?「Married! Drive」なんてなペダルを作ってもいいんですが、今更ってな気もしますし・・・結局アレにしました。(アレってなんだよ?)発注済みなので完成してから再度ご紹介致しましょうかね!


本日の結論
雪で冷え切った日々に、ちょっと暖かい話でした!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE