来日的生演奏

2013年11月23日 Mr. Henry Kaiser 来日公演決定!


Mr. Henry Kaiser



「とてもフレンドリーなギタリストですよ」

私は、多くのギタリストの皆さんと仲良くさせていただいていますが、アメリカのギタリストでは特に、Mr. Henry Kaiser と交流が深く、頻繁にメールのやり取りをしています。

2010年にはアメリカへ会いに行きましたし、同年12月に Henry が来日コンサートした際には、当日のローディーとして手伝ってしまいました。一緒に築地へ寿司を食いに行ったり、赤坂に鰹のたたきを食べに行ったりと、わずかな自由時間を一緒に過ごしました。はやくも3年経ってしまったのですね。

その後も、多くのギタリストを Henry が紹介してくれて、彼らが来日する度に Henry から連絡があり「彼の演奏は素晴らしいから会いに行きなさい!ゲストリストに入れてもらうよう手配しておいたから」とありがたい心遣いに、私も楽しく過ごしてきました。リチャード・トンプソン、サニー・ランドレス、ウエイン・クランツなど、素晴らしいギタリスト達でしたね。

そして、ようやく Henry 本人の来日ライブ が2013年12月2日〜3日の 2回公演で決まりました。そろそろ近づいて来たのでご紹介致します。


会場 六本木「Super Derluxe」2013年12月2日(月)3日(火)
開場 19時30分 / 開演 20時
料金 予約3,000円 / 当日3,500円(ドリンク別)


詳しくはこちらで https://www.super-deluxe.com/room/3538/


* Henry はとてもタバコが苦手なので、コンサート当日は禁煙となっています。


この画像は、今年の夏に Henry が Hawaii でバカンスを過ごしたときの写真ですが、畳敷きの古い和風ホテルですね。Hawaii に行っても和風が好きだと。彼が着ているTシャツは、私が昨年プレゼントしたものですなあ。そんな日本好きの Henry に是非、会いに来てくださいませ!

ちなみに3年前のコンサートのとき、Henry はライブが始まるまでずっとギターを抱えて会場入り口に立ち、来場者を迎え入れていました。さらに、1部が終わったあと、2部が始まるまでの間も舞台から客席に降りて来てずっと客と話をしていました。さらにライブ終了後は、舞台上でそのままサイン大会になりまして、彼が名刺を配ったり、様々なCDもプレゼントしまくっていましたね。気さくというか、おおらかというか、とてもフレンドリーなギタリストですよ。


本日の結論
もちろん当日は私も会場にいますよ。もし見かけましたら声をおかけ下さいませ!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE