櫓弁的招待状

2013年04月18日 今年もまた会いに行ける事に!

Robben Ford -Bring It Back Home -Japan Tour 2013
05.13.「COTTON CLUB」 2nd 20:00 OPEN - 21:00 START



「当日までお預けだ!」

今朝は早くから作業を始めていたので、昼過ぎにはちょっと疲れが出て遅めの昼食後にグッタリうたた寝。夕方はノロノロと作業を進め、何だか頭がシャッキリしない状態になっていた。うたた寝が逆に疲れを呼んだのか?そうこうするうちにスポーツクラブから妻が帰宅。夕飯の準備ができ「ごはんよ〜!」とリビングに呼ばれた。

なんだか・・・かったり〜な〜と足を引きずりつつテーブルについた時のこと。ふと iPad でメールチェックをしてみると・・・おおお〜〜〜!!!リックからメールが来てる!リックというのは、Robben Ford や Larry Carlton のツアーマネージャーだ。昨年は2月29日大雪の日に行われた、Robben Fordのジャズライブに招待されて会う事が出来た人物である。その後、夏に来日した Larry Carlton のライブにも招待していただき、早くも半年後に再会出来たのだ。


2012.02.09 Mr. Rick Wheeler


先月のこと、Robben Ford が今年も5月に来日するとの情報を知り「さてどうしようか?」と考えていたのだが、日々ドタバタしているうちに忘れがちになっていた。そして本日、リックからの届いたのは「ご招待メール」であった。東京でのツアー最終日セカンドなので本当に最後のステージ。平日の夜だしセカンド、さらに終わりが遅くなるのでなかなか参加者に知り合いを見つけるのは難しいだろうが、もし当日「COTTON CLUB」で私を見かけたら、是非お声をかけていただきたい!

というわけで、tanabe.tv公式音楽系通訳者の橋本様!スケジュールの調整をよろしく!

Robben Ford -Bring It Back Home -Japan Tour 2013
05.13.「COTTON CLUB」 2nd 20:00 OPEN - 21:00 START


しかしまあ、あれほど夕方にダルダルの体調だった私は、このメール1本で一気に元気を取り戻したのである!人とは、なぜこんなにも簡単に状況によって精神状態を変化させられるのだろうか?ちょっとウキウキしている今の私なのだよ。で、この先にひとつ問題がある。

昨年、Robben Ford に会った際には「バックアップ用弾駆動」を手土産として持参したが、すでに弾駆動を2台所有している彼に今度は何を差し入れればよいのだろうか?ぐっと考え込み・・・出した答えは・・・当日までお預けだ!


本日の結論
久しぶりに浮遊感のような不思議な感覚を味わっている今夜だ。

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE