細菌的歩行難

2012年08月17日 歩行困難だ!くっそ〜!


朝起きるとこんなことに!



「こりゃあ今夜は眠れんなあ・・・」

昨夜は、横浜まで出かけてライブハウス Hey-JOE でサンタナイトを楽しんできた。春先以来、右耳の調子に不安があったので大音量のサウンドはどうかな?と疑問を持ちながらだったが、終わってみればスッキリと抜けて聞こえて問題は全く無し。ようやく本調子の耳に戻ったと認識出来たなあ。

そして一夜明けた今朝のこと。6時過ぎに目を覚ましたところ、なんとなく右足の親指付近に痛みを感じた。なんだ?また通風が出たのか?しかしそんな生活はこの1年間全くしてないしなあ・・・。などと考えつつ起き上がってみたところ、かなり歩行困難!ジンジンとズキズキと右足親指の爪の辺りが痛むのであった。歩いてみるとキツい。

朝食を終えてすぐに、近所の総合病院へ飛び込んで診察してもらった。じいさんの皮膚科医は「爪の中が細菌感染しているようですね。塗り薬と抗生物質を処方しますから5日間飲み続けてください」とあっさり言ってくれた。さらに「爪を切っといた方がいいですね。今切りましょう!」と目の前で私の足の爪をパチパチと丁寧に処理してくれたのである。

しかし、こんな日に限って歩き回らなければならない事態が起こって、近所をしばしウロウロすることに。蒸し暑い中、足をかばいながら歩くのは・・・もうイヤ!帰宅後観察してみると、右足親指は通常の1.5倍程度の体積になっていた。今は、脈に合わせてズキズキと疼いている。こりゃあ今夜は眠れんなあ・・・。足を上げていれば少しは楽かなあ・・・。


本日の結論
痛すぎて、仕事をやる気が全く起きない!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE