一時的帰宅談

2012年04月13日 ちょっと抜けてきたのだよ!



「これで完成とする!」

いやはや、入院8日目。

一進一退を繰り返し、やっと本日「明日退院出来ます!」と主治医から通告されたのだ。書けば長い話があるのだが、今日はそんなことをしている暇はない。一時帰宅の許可をもらって、昨日と本日の午後、自宅で所用を処理しに来ているのだ。

ずっと気になっていたのが、4月14日にビルボード東京で会う予定のイギリスのミュージシャン RIchard Thompson だった。。Henry Kaiser の大親友で、私も2年前の夏にLAでお会いしたことがあった。昨年来日予定だったのだが、例の大地震直後だったため公演キャンセルとなった。そして、一年後の来日公演が決定になり、Henry が私を再び招待者リストに加えてくれたってわけ。

じゃあ手みやげに弾駆動のひとつも持って行かずばなるまいと、ケースを加工した直後に入院騒ぎになったものだからずっと仕上がらず放置状態が続いていたのだ。そこで、昨日までに病院内で回路にパーツを組み込んで、フットスイッチの加工も施して準備を整えておいた。昨日の帰宅時に配線関係を済ませて、本日の帰宅で基板を組み込みそれを一気に完成させたってわけ!なんとか明日持って行くのに間に合ったなあ!オーダーの順番待ちしている方には申し訳ないが、これは1年前からの計画だったのでお許し願いたい!

仕上げのサウンドチェックをしてみたが、いささか現状の耳では辛かった。ローレンジがやはり聞き取れない。ミドルもちょっノイズっぽく聞こえる。でもこれ弾駆動の問題ではなく、私の耳の性能が落ちているからだ。これで完成とする!

もうひとつあったのは、クレジットカードやバンキングカードの手配だ。先日の財布紛失騒ぎであれこれカード停止処理し、再発行をお願いしたのだが、こういうカードは本人確認の配達となる。妻では受け取れないのだ。そこで一時帰宅しその時間に合わせて配達を頼んだ。それを待っている現在だ。早く来てくれないと風呂にも入れない・・・。

そして!ついに本日午前中に、当家へ新車が届いた!トヨタ プリウスαだ。妻がそれに乗って13時に病院へ迎えにきてくれた。届いたばかりなので、ケミカル系の新車の匂いがプンプンしている。さすがにエコ車だね。走行音がとても静か。エコモードで走っているからだけど。エコモードだと発進がふんわり滑らかで体に優しいが、運転する身としてはもうちょっとGを感じたいよね!


本日の結論
一時帰宅の緊急報告ってことで!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE