直接的確認済
2012年02月07日 これでやっと本人確認が完了!



本当のところはどうなのか?

2月6日深夜というか7日になってすぐのことだった。

ふと考えたのである。私は Larry Carlton が禅駆動を使用している事実に関して「伝聞」しか持っていないとね。Larry Carlton が禅駆動を使っているとの情報は本当に正しいのか?私がその情報を入手したのは、ノルウェイのギタリストからだったが・・・。それは厳密に言えば二次情報なので、常識的に考えれば信頼性が少し失われるのだ。WEBに掲載されていたというペダルボードの画像も自力で見つけたわけではないし・・・。これを確実な信頼性ある一次情報とするためにはどうしたら良いのだろうか?


一度、facebook で Larry の投稿にコメントを書き込んでみたのだが、他の書き込みに埋もれてしまい、Larry からの反応は出てこなかった。そこでもう一つの手を考えた。私は以前から Larry の twitter をフォローしていたのだが、今までツイートの返信を書き込むことはしていなかった。そこで、Larry がツイートした直後に返信すれば、彼が目にするチャンスがあるのでは?と考えた。

思いついたら躊躇することは無い。タイミングを計るだけだ。アメリカ時間2月6日09:38に書き込んでみた。すると!33分後、Larry から返信が届いたのだ!その証拠が以下の画像である。



Larry は禅駆動を気に入っているようだね。これは、本人から直接手に入れた情報なので一次情報となる。つまり、最も信頼性がある情報である。これで私は晴れて堂々と「Larry Carlton も禅駆動を使ってるもんね!」と主張出来るようになったのだ。ふう・・・。

これによって、私は精神的な落ち着きをもたらされたワケだが、ある意味での達成感があるなあ。というのも、この時代であるから瞬時にして直接本人とコンタクトが取れたのである。「直接本人と」この部分がインターネットあればこその快感だね。

禅駆動をどこで手に入れたかは、2月29日にギターテクでもあるロードマネージャーの Rick Wheeler に直接会って聞くことにしよう。そこでその前に私の推理を書いておく。

Larry が使っている個体の出所としてはこう考えられる。アメリカで最初の弾駆動ユーザーとなった Shane Conaway が「禅駆動は Robben Ford が使うべきペダルである!」と2009年に Robben がオクラホマ州でコンサートを行った際、、 シルバーの禅駆動をShane が楽屋でギターテクに渡した事実があるのだ。

そのギターテクはおそらく Rick Wheeler であると推察出来る。 Rick Wheeler は Robben のギターテクであると同時に、Larry のギターテクでもあるのだ。 Rick Wheeler が禅駆動の性能を評価し「これは Larry 向きじゃね?」と判断したのでは?と推察する私だ。

さて、本当のところはどうなのか?2月29日が楽しみだね!


本日の結論
いきなり直接本人と、という快感がインターネットにはある!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE