貢物的煎餅届

2011年08月19日 土砂降りの雨の真っ最中に届きました!

草加 石井 の煎餅詰め合わせ



「どの程度の暴露が」

ようやく午後から雨が降り始めて、気温が下がり嬉しいんですが・・・。雨の量が半端じゃねえし!気温といい、雨といい、もっと優しさっちゅうもんを知らんのかい!雷もバキバキゴロゴロドカ〜〜〜ンとウルセエし!

そんな大雨が降る中に、真面目に働く宅配便のおねえさんがいました。当家に届けていただいたのは、「草加せんべい詰め合わせ」であります。久々の貢ぎ物ですなあ。お送りいただいたのは草加在住の米桝さまでした。tanabe.tv登録会員であり、弾禅駆動ユーザーでもあります。ご配慮感謝いたします!

届けられたパッケージを開けてみると、1枚の小さなパンフが入っていました。



なるほど。店頭でなければ買えないとね。老舗のこだわりですねえ。私とコンセプトは同じですか。WEBで「草加 石井」を調べてみると「草加せんべいと言えば石井!」と言われるくらいの名店のようですね。草加在住の米桝さんがこれを選択されたのがよく理解できます。すぐに1枚食べてみましたが、ゴリッとした歯ごたえで美味い!ちょっと味は濃いめですが、ノンアルコールビールと一緒に食べるとさらに美味いっす!

酒もタバコもたしなまない私は、こうした貢ぎ物は非常に嬉しいですね。好きな映画を観ながらボリボリやってるのは至福の時ですから。米桝さま!ごちそうさま!

-------------------------------------------------------------

数日前、娘夫婦が当家にやって来た時に義理息子から「これよかったら使ってください!」と渡されたものが有りました。NIKON D5000でした。娘夫婦は「NIKON D7000」に買い直したのだそうです。これはデジタル一眼レフですね。レンズは18mm〜55mmのズームです。35mmカメラに換算すると、27mm〜78mm程度になるようですがね。



私は元々写真をやっていましたので、一眼レフは数台所有していました。しかし、写真から遠ざかるに連れてカメラはお手軽なものの方が使いやすいと考える様になりました。さらにデジタル化したことでムービーが撮れる小さなカメラがさらに使いやすいと考えるようになって、すっかり一眼レフから遠ざかっていました。そして、持っていた一眼レフフィルムカメラはすべて人に差し上げてしまいました。

ところが、久々にデジタル一眼レフを手にすると男心をくすぐるものが有りますなあ。思わず、カメラ系WEBをあれこれ覗いてみて、たどり着いたのは「CANON D5 Mark II」。スペックを見ているうちにすっかり欲しくなっちまいました。でもねえ・・・ちょっと高すぎるので今はお預けです。いずれあぶく銭でも手に入ったら手に入れることにいたしましょうか。

ところで「これよかったら使ってください!」という言葉は「所有権を放棄する」という意味ですかね?それとも「お貸しします!」という意味ですかね?

-------------------------------------------------------------

貢ぎ物ではありませんが、こんな本を買ってみました。セブンイレブンの雑誌売り場に置いてありました。税込み500円。マジックのネタはかなり知っているつもりの私ですが、さてと、どの程度の暴露がなされているのでしょうかね。


一気に200本分のネタを読んでみました。私はすでにほとんど知っていました・・・あああ・・・。さらに「完全解析」と書いてある割にはいくつかのネタは正しい解析がなされていませんでした。解説通りには出来なさそうなものもありました。なんだかなあ・・・。


本日の結論
気温が下がってこれほど嬉しいとは!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE