中華的合体機

2011年07月22日 ちょいと前から欲しいと思っていてね!



「無事に到着するのを期待するのみ」

Appleは7月20日にLionをリリースしましたが、ダウンロードだけの販売なのでかなり安いですね。すぐに導入するかどうか・・・私はまだ手を出していません。過去にも何度か痛い目にあっているのでね。ちょっと落ち着いてから使用者の評価を聞いてからでも遅くはないでしょう。現状に不満は無いですし。

そんな日に、ふと眺めたWEBで見つけたアイテムが有りました。商品は「Aluminium KeyBoard Buddy Case for iPad 2」というもの。ブルートゥースのキーボードを内蔵したiPad2用保護ケースです。外装がアルミ製で、iPad2をセットした画像を観ると、一体化してもともとこのような製品があったかの様に感じますね。


実は以前も一度目にしていたのですが、その時は物欲も無くスルーしていたのですがね。今回は「あら?ステキ!」と物欲を刺激されてしまったのです。その原因のひとつは価格でした。50ドル(US)だと言うのです。円高なので、日本円にして約4,000円ですね。これなら手に入れてもいいかなと!

さっそく販売しているページにアクセスしてみると、中国のWEBでした。そうか・・・中国か・・・。以前痛い目にあっている中国の通販にはいささか躊躇させるものが有りますが、この価格であれば最悪騙されても仕方が無いかと思いつつ、詳細を探ってみました。ちなみに以下のページです。

http://store.micgadget.com/

香港のディーラーですね。まずは登録からです。通販にありがちな項目を全部埋めて登録したらすぐにオーダーできるようになりました。送料は2種類から選択できます。私は安い方を選んで16ドルでした。配達に10日〜14日ほど掛かりそうだとか。支払いはPaypalです。ドルが少し貯まっていたので、サクッと支払い完了!本体と送料で約5,000円ですね。写真で見るクオリティーが本当であれば安いのではないでしょうかね?


iPad2の入力はソフトキーボードの使い方に慣れたので、さほど不自由は感じていないのですが、ちょっと長文を書く場合はやはり不便です。そこで使いやすいキーボードを探していたんですよ。こいつにはiPad2用のファンクションキーも設置されているようですね。そうそう、このケースは「風呂フタカバー」と同じで、閉じるとiPad2の電源がOFFになる様に出来ています。キーボード部分はUSB繋いでの充電式ですね。1回の充電でどの程度の時間使えるのかは分からないのですが、キーボードだけですからそれほど消耗はしないかと。


上手く行けば今月中に受け取れるはずですね。遅くても8月第1週ですか。無事に到着するのを期待するのみですが、それとも・・・tanabe.tvにありがちな「とんでもない突発事態」が勃発して翻弄されるのでしょうか?入手できたら皆様に再度ご報告いたしましょう!


本日の結論
そうだ!重量はどうなるんだ?ううむ・・・金属製か・・・持ち運びには重くなりそうだな!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE