掲載的無関知

2011年06月29日 寝苦しい夜に書いてます!


これって、誰?



「メーカーとしてちゃんと認識されている」

今月はすっかりオーダーが止まってしまって、さてどうしたモンかと悩んでおりましたが、今週になってバタバタと2つのオーダーがありました。2つともアメリカからのオーダーだったのですが、ひとつはアラスカの住人からでした。アラスカ州からのオーダーは初めてですね。初めての国からのオーダーも嬉しいけれど、アメリカの場合は初めての州というのも妙に嬉しいです。

そのオーダー者である、Mr.Curt に「どこで私のペダルの情報を知ったの?」と問い合わせしたところ、以下のような返信が来ました。

Order is confirmed.
I heard about your pedal on Thaddeus Hogarth's webpage.
He mentions your pedal, as well as the Ethos, Zendrive, etc. If fact he has his own signature pedal out as well, called the Alpha Drive by Freekish Blues. Thanks!
Curt Summers


そのWEBってなに?私は全く知らないのですが・・・それでは検索して行ってみましょうか!はい。すぐに見つかりました。ギタリストの公式ページですね。で・・・探ってみるとその中に「Alpha Drive」の販売ページがあって・・・おおお!なんということでしょう!売り文句の中に私のペダルが登場しておりました。その説明文を読んでみると・・・。

This pedal has been played against some of the finest Dumble style amps and pedals on the market today. Pedals such as the Ethos Overdrive, Zendrive, Dumkudo & Zenkudo pedals. That being said the Alpha Drive at a price of $168 can't be beat.

なるほど、そういう事ですか。Dumbleスタイルペダルの代表格に、Ethos と並列で私のペダルが2つ書いてあるというのもなんだかフッフッフッという感じです。で、この説明を読んでから、Mr.Curt は私に弾駆動をオーダーして来ました。彼があえて私を選択したのは何故でしょうか?ちょっと不思議な気もしますが。でもオーダーを受けた以上は私も真剣に組み上げました。Mr.Curt に後悔してほしくないですからね。本日中にアラスカへ向けて出荷いたします。彼のファースト・インプレッションが楽しみですね。

さて、そんな昨今もう一つの海外WEBに私のペダルが出ていると情報が入りました。こちらも私は全く知らないWEBですが・・・。

http://www.dirtbox.net/

「DIRTBOX」というタイトルのページでした。まずは中身を探ってみましょう。すると「THE PEDALS」というコーナーにアルファベット順でペダルメーカーのインデックスが仕込んでありました!ではと・・・tanabe が存在するのかを探してみましょうか。フムフム・・・おっと!早くも、Suhr と TC Electronic に挟まれた Tanabe の表示が見つかりました!


多くのメーカーと並んでTanabe がメーカーとしてちゃんと認識されているのは嬉しいですね。ではそのページを見てみましょう。ほほう!そうですか、こんなふうに紹介しているんですか!ということで、此処から先はご自分でご確認下さいませ。以下のURLがそのページです。私が作るペダルのほとんどが紹介されていますよ。

http://www.dirtbox.net/category/the-pedals/s-u/tanabe/

で、最近はこのような紹介のされ方になんだか現実感が薄い感じがします。なんで掲載されてるんだろ?とさえ思ってしまいますよ。たまには当家に誰か来てギター談義やペダル談義をしてくれないと、ほとんど人と話す機会もなく、どんどん世捨て人になっていくような気がし始めています。皆様!お時間があれば是非遊びに来てくださいませ!


本日の結論
昨日も暑かったけど、今日も熱いのでしょうね! 南九州は早くも梅雨明けしたもんなあ!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE