英国的代理店


2011年04月21日 ユーザーの数はここまで増えました!


34の国と地域になりました!



「見事に代理店業務を遂行」

前回ご報告した「ノブの傷」はアメリカのパーツショップに「みっともなくて使えないので取り替えて欲しい!」とメールを送りました。最初に来た返事は「古いオーダーなので、記録が残っていない。オーダーナンバーを知らせてくれ!」でした。古いと言っても昨年11月ですからね。半年以内のオーダー記録がもう無いなんてねえ。さてこの先どうなりますことやら。追って今後の展開をご報告致しましょう。

さてと、私が禅駆動や弾駆動を海外に送り出し始めて4年目です、その間に様々な国からオーダーが来ましたが、現時点でオーダーがあった国と地域は上に掲載した画像のとおりです。先月の頭に南米のチリからオーダーがあってすぐに作ったのですが、なかなか支払いがありません。本人からは時々メールが来て「禅駆動が早く欲しいのに、送金の手続きがうまくいかないです!もう少し待ってて!」とありました。1か月以上も手続きできないってどんな国なんでしょうか?

もう一人、困っているのがイギリスのオーダー者です。数日前にオーダーがあってその日のうちに作り上げたのですが、完成の連絡をしてもな〜んも返事が来ません。もちろん支払いもまだ。「完成連絡のメールを読みましたか?」とメールしても全く返事はなし。これって何なんだろうね?冷やかし?でもなあ、相手の住所も電話番号も判明している訳だし。どうしよう?と考えていたところ、別のコンタクト方法を思いつきました。それではすぐにやってみましょう!

イギリス在住の禅駆動ユーザーにMikiさんという日本人の方がいます。イギリスのロックバンド「Cape Fear」のリードギタリストです。tanabe.tvへも音源をご提供いただいていますよ。彼であれば私のペダルに詳しいし、今回の状況をすぐに理解していただけるだろうと考えたわけです。さっそくMikiさんへメールでお願いしてみました。


Cape Fear

「完成連絡メールは読んだのか?」「購入の意志はあるのか?それともキャンセルするのか?」これをオーダーした方に電話で確認して欲しいとお願いしたのです。すると早くも数時間後Mikiさんからメールが返ってきました。さてさてどのような結果ですかね?

-----------------------------------------------------------------------------------
どうもお久しぶりです。

電話したところですね、
コンピュターがダウンしててメールすら出来ないらしいです。
今日知人のコンピューターで支払いとメールの返信をするとの事です。

イギリスに代理店があるのかと一瞬勘違いしてましたけどw

Miki
-----------------------------------------------------------------------------------

おおお〜〜〜これはこれは!見事に代理店業務を遂行して下さったではありませんか!助かりました!ヒジョ〜〜〜に助かりました!いずれこの御礼は何かの形でお返し致しましょう!単に「ペダルを作った者」と「ペダルを買った者」の関係ではない構造が出来上がっていてとても嬉しいです。私が何度ディーラーから誘われても出荷を断り続けている理由はこのあたりにあります。インターネット経由ではあるけれど、世界中のユーザー達と濃密な友人関係が結べることをとても嬉しいと感じているのですよ。

Mikiさん!ご協力ありがと〜〜〜!!!


本日の結論
コンピュータのダウンとは盲点だったな〜!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE