入手的掲載誌
2011年01月13日 ようやく現物が届きました!


「それにしても安いですよね〜!」

1月13日、シカゴ在住の綿貫さんにご手配をお願いしていた「PREMIER Guitar」が、ようやく本日お昼に届きました。昨年12月末に発売されたと出版社から連絡があったのですが、なかなか店頭に出てこなかったようです。すでに皆様には、ネット配信版の「PREMIER Guitar」をご案内しましたので、読み終えた方もいらっしゃることでしょう。でも自分の作ったペダルが掲載されているのであれば、やはり本の形で手元に置きたいですよね。そんなわけで綿貫さんにお願いしていたんです。

アメリカの雑誌にしては、印刷も紙質もかなり奇麗ですね。写真もクリアでキレイです。あきらからに「Guitar Player Magagine」より高級感が漂っていました。まずは、目次を眺めてみます。どの辺りに「弾駆動」のレビューが掲載してあるのでしょうか?はいはい!見つけました!


分かりづらいので、ページを拡大しましょう。私の名前がありました!204ページに掲載されているようです。そして、様々な有名メーカー Vox Mesa/Bogie Hermida Dunlop 等と私の個人名が肩を並べているのは快感ですね。わははは!


さっそく掲載ページに行ってみましょう。おお〜〜〜!!!見開きで2ページに渡ってびっしり書いてありました!いきなり私のフルネームから始まっていますね!この画像からは内容が読み取れませんので、気になる方々の為にリンクを貼っておきました。下の画像をクリックすると、WEB版の掲載ページがご覧いただけますよ。WEB版はレイアウトと一部内容に違いがありますがね。


で「弾駆動」に対する編集部の評価は「ピック4.5」でした!そうか「ピック5」じゃなかったのか・・・と一瞬思いましたが、他の商品の評価を見て驚きました。11のレビューが掲載されていましたが、ほとんどが「ピック4」だったのですよ!「ピック4.5」は3個だけでした。もちろん「ピック5」は存在しませんでした。

「弾駆動」は「PREMIER GEAR」としても認定されていましたので、今月掲載の中ではダントツであったと理解しました!この評価は、今年の12月号にも年間「PREMIER GEAR」年間アワードとして再び掲載されるということですよね。楽しみが増えました。


「PREMIER Guitar」には、定期購読申し込み用のはがきが添付されていました。内容を見ると驚きました!通常の販売価格は。1冊 5.95ドルです。日本のこの手の雑誌に比べて安いですよね。しか〜し!これを2年間定期購読すると・・・39.95ドルだというのです。それを24で割ればなんと1冊がたったの1.67ドルです。日本円にして150円程度ですよ! この手のギター雑誌はカタログ誌ですから安くて当たり前なんでしょうが、それにしても安いですよね〜!

すでに、今年に入って「PREMIER Guitarでレビューを読みました!弾駆動を1台作ってください!」とオーダーが来ました。さてさて、これからいったい何人がオーダーしてくれるでしょうかね?そして!次はどこの雑誌社が連絡をくれるでしょうかね! ペダルが売れることよりも、雑誌に掲載されることや、メジャーなギタリスト達と直接メールのやり取りができることの方が楽しみになって来た昨今ですよ。


本日の結論
きっとこの雑誌社もサンプルで渡した「弾駆動」を返してくれないんだろうな〜!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE