愕然的悪会社

2010年11月06日 注文してみたところ!


「何で?DVDの方が安いの?」

アノ興奮を忘れ始めたここ数日であったが、私は先日「BAD Co. LONDON 3.26.2010 」の存在を知った。これはDVDである。BBCでオンエアされた、BAD Co. イギリスツアーの映像のようだ。この3.26.2010 という日付を見て、非常に気になる私であった。

2010年2月22日に飛び込んできた「禅駆動オーダー」の主は Howard Leeseだった。「元ハートのギタリストで、現在は BAD Co.でギタリストをしている」と自己紹介をしていた。そして「3月から始まるイギリスツアーに間に合うように作って欲しい!」と書かれていた。その後、すぐに完成した禅駆動を納品したが、オーダーから1週間後には、 Howard Leese から「大変気に入ったので、イギリスツアーで使う!レビューはツアー後にもう一度書くよ!」とメールが届いた。そしてツアー後の6月23日に届いた Howard Leese からのメールは以下の通りだ。

2010-06-23

Dear Toshihiko-san:
Just a note to let you know that I am now using the ZENKUDO in my live stage rig. My guitar tech and I were amazed at how quiet it is. I play through 4 Marshall stacks, so any added noise is very easy to hear. My tech wants to get one for himself. I use it for guitar solos, and it adds a richness and punch to my sound that is really glorious. Congratulations on making such a fine product! I am spreading the word here in the U.S.

Howard Leese

つまり Howard Leese は「BAD Co. LONDON 3.26.2010 」の時点ではすでに禅駆動を使いまくっているはずなのだ。ということは、「BAD Co. LONDON 3.26.2010 」は禅駆動サウンドを確認できる公式的に記録された初めてのDVDである。WEB上の情報によると、どうもこのDVDには禅駆動がチラリと写り込んでいるようなのだ。となれば即刻手に入れるべきDVDだろう!

かくしてすぐにWEB検索の後、某ショップで販売しているのを見つけた。2500円送料込みとあったので迷うこと無しのオーダー。3日後の昨日、郵便受けに封筒が届いているのを見つけた。速攻で、Macの前に座りDVDをセットした・・・つもりであった・・・つもりであった・・・つもりであった・・・おおお〜〜〜!!!なんてこった〜い!



Macのデスクトップに表示されたのは「Audio CD」の文字・・・。なんで?何で何で?ジャケットを見ると確かに「UKツアー2010」の文字が見えるのだ!ジャケットにも Howard Leese が写り込んでいる。が・・・が・・・気を取り直してみると、明らかにCDである。私の発注ミスだ!なんと「BAD Co. LONDON 3.26.2010 」のCD版だったのである!しかも1979年USAツアーとの2枚組だったのだ!確かにサウンドは禅駆動サウンドが聴けるのだが、私が観たかったのは禅駆動が使用されている証拠の映像なのだ!くっそお〜〜〜!!!

仕切りなおしである!再度WEB検索を行って、別のショップで「BAD Co. LONDON 3.26.2010 」を見つけた。今度は確実に「DVD」であることを確認した。価格は2000円。何で?DVDの方が安いの?まあいいか、安いのに文句をいうこともあるまい。ということで、オーダーボタンをポチッと押したのであった。果たして今回は何も問題ないのだろうな?無事に届くことを祈るのみだ!


本日の結論
最近こんなトラブルくらい、ニヤリと楽しむ心のゆとりがあるのだよ! わははは!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE