外遊的船頭唄

2010年09月6日 カンツォーネはちょっとフラット!


朝食はこんな風に。


「本日の歩行数は約16,000歩」

9月6日

朝はゆっくり寝坊して、11時に朝昼兼用の食事を5人で。 お気に入りのPARIS内にあるパン屋さんだ。 5人いるからとあれこれたっぷり注文したが、 サンドイッチはほとんど残してしまった。 大きすぎだっちゅうに!


その後は二手に分かれて、私と妻と母は、モノレールに乗って、しばし散策。 それからベネチアンホテルへ。 ゴンドラに乗りましょう!と暑い中を歩いていく。 太った船頭さんの指示にしたがい、乗り込んでみれば、 カンツォーネを聞きながらあっという間の乗船時間でした。 お1人様16ドルです。高いような安いような。 ちなみにこの船頭さんのカンツォーネは時々フラットしていますなあ。


ホテル前で、アイルランド風の結婚式の花嫁花婿を発見!思わずシャッターを押してしまったぞ!



夜になるのを待つ間に、トレジャーアイランド内のスロットマシンで 時間つぶし。母と妻は負けたが、私はふふふ勝ったのだ。 といっても10ドルが30ドルになった程度だがね。 ホテル内には、見事な細工のハーレーが置いてあったので記念撮影。


そして、19時からはトレジャーアイランドの名物である屋外の海賊ショー! 20分ほどのショーだが、これが結構パワフルなので旅行者は必見だね。なにせタダだから。舞台となる船の前で妻と母も記念撮影だ!


さらに20時からはお隣のミラージュ名物ボルケーノショーと、無料ものをまとめてみて本日のイベントは終了。

フォーラムを抜け、ひたすら歩いてホテルに戻った。
本日の歩行数は約16,000歩。母の歩幅に合わせているので、通常より3割多めの歩数だろうが、 毎日この歩数はさすがに足がくたびれる。が、82歳の母はしっかり歩いてついてこれるのだ。ちなみに母は、現役の卓球選手である。ラスベガスは足が衰えると遊べない街だ。皆さんも元気なうちにどうぞ!


本日の結論
母の健康な足に感謝するべきだろうね!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE