評価的実戦後

2010年07月01日 実戦における評価が!


Mr.Howard Leese


「アメリカまで手持ちで」

私が作る「禅駆動」や「弾駆動」に関して、ユーザーの方が受け取られて試奏後に「ファースト・インプレッション」が届くことが多いのですが・・・。その後、実際にライブ等のステージで使われてからのご報告や評価が届くことは少ないのです。私としては実戦での評価を知りたいと思っているのですがね。

さて今年の2月末、アメリカのプロギタリストから「禅駆動」のオーダーがありました。そのギタリストは Mr.Howard Leese でした。当時私は彼のことをよく知らなかったのですが・・・かつては「Heart」のギタリストであり、現在は「BAD Company」のサポートもしているというスーパースターでありました。機材マニアでもあり、膨大なギターやアンプを集めているとか。そんな彼が「禅駆動」をオーダーしてきたのです。

私はすぐに製作して Mr.Howard Leese へ発送しました。数日後、彼から届いたファースト・インプレッションはとても簡単なものでした。

It sounds Great!! Thank you very much, Howard
Howard Leese

まあ、適確なお褒めの言葉ですので嬉しかったのですが、もうちょっと詳しい評価が欲しいなあ・・・とも思っていました。ところが、その直後に「これからすぐにBAD Companyイギリスツアーに出るので、実際にステージ使って、ツアーから戻ってきて再度評価を送ります」とメールが届いたのです。ほほう!それは楽しみ!と待っていたのですが・・・ツアーが長引いているのか、なかなか評価が届きませんでした。

そんな評価についての件もすっかり忘れかかっていた昨日、ついに Mr.Howard Leese からそのメールが届きました。

Dear Toshihiko-san: Just a note to let you know that I am now using the ZENKUDO in my live stage rig. My guitar tech and I were amazed at how quiet it is. I play through 4 Marshall stacks, so any added noise is very easy to hear. My tech wants to get one for himself. I use it for guitar solos, and it adds a richness and punch to my sound that is really glorious. Congratulations on making such a fine product! I am spreading the word here in the U.S. HML

Howard Leese


意訳
親愛なる敏彦さん。おらあ禅駆動をライブのステージで使こうとるんぢゃ!それを知らせようと思うてね!おらと、おらの機材の面倒を見てくれとる兄ちゃんは「禅駆動」があまりにもノイズがなくて驚いとるんぢゃ!おらはマーシャル3段積み4連使用するんで、ちょっとしたノイズでも目立つんやけどな!

機材の面倒を見てる兄ちゃんも、自分用に「禅駆動」を欲しがってるで!おらはギターソロで「禅駆動」を使っているんだけんども、そりゃあ豊かさとパンチが加わって、おらのサウンドはすんげえことに成っるぞ! ええもん作っておられて、おめでとうさん!おらあ、あんさんの作っとるペダルをアメリカに広めるで!
ハワード・リーズ

なるほど!この評価で面白いのは、コンサートでの機材とのマッチングについて言及しているところですね。マーシャル3段積みを4連ですからそりゃあ、ノイズも爆音で出ますよね。なのに「禅駆動」を使うとノイズが出ないというんのだから嬉しいご報告です。以下の画像が彼のステージの状況ですが・・・マーシャルの壁ですねえ。今年の9月中旬には Mr.Howard の家へ会いに行きます。楽しみですよ。


さて、毎月ご報告している tanabe.tv の世界侵略状況は、現時点で以下のようになりました。先月は、オーダーが少なくてちょっと凹みましたが、よく考えると今までにもこのような状況がありました。それは「円高」が進むと出現していましたが、今回もやはり「円高」ですね。1ドル=90円以下になると途端にオーダーが減ります。さらに先月はヨーロッパからのオーダーが1件もありませんでした、これまたユーロ安の影響ですね。


あと2か月すると私はラスベガスに行きます。娘の結婚式に出席するためですが、それまでにラスベガスのギタリストからオーダーがあれば面白いのですが。アメリカまで手持ちで直接届けるということがあってもいいんぢゃないっすかね?


本日の結論
南アフリカってギタリストはいないのか〜〜〜?

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE