邸宅的発注者


2009年11月10日 こんなところで繋がって!



「個人のプライバシーは」

映画「キル・ビル」シリーズでおなじみの映画監督クエンティン・タランティーノ氏が、ソフトバンクのCMに出演するとの情報を本日知りました。あの「ホワイト家族」上戸彩のおじさん役として出演するのだとか。坂本龍馬大好きという設定だそうです・・・。まだオンエアは観ていませんが、すぐに始まるのでしょうね。


クエンティン・タランティーノ監督

そんな昨今、駆動シリーズのオーダーが少し順調になり始めました。口コミ等の影響が現れて来ている気がします。エフェクターを紹介している海外WEBの管理者の数人から「あなたのペダルを紹介したいが・・・」と連絡がありました。「だから1台送ってね」という意味でしょうが。それは対応していたらきりがないので無視することにしています。大量生産しているメーカーではありませんのでね。

で、先日オーダーしてくれた人物についてちょっと書いてみます。アメリカのロスアンジェルス在住の方で、Mr.Peter Lewis の住所に Mulholland Drive と書いてありました。Mulholland Driveといえば、2001年に「Mulholland Dr.」という映画がありましたね。監督はDavid Lynchです。この監督らしい怪しげな雰囲気を持つ映画でしたがね。


Mulholland Driveはロスアンジェルスのハリウッドのすぐ北の方にある山の上を走っている通りです。バイクを飛ばして走り抜けるには格好の通りですね。私はかつてCMの撮影でLAへ頻繁に行きましたが、Mulholland Driveを何度も走っています。さて・・・その良く知っている通り沿いに住んでいるオーダー者が「どんな家に住んでいるんだろ?」と気になりました。そこでグーグル・アースで探してみました。住所を入れるとあっさり見つかりました。以下の邸宅がそのオーダー者の家です。



ストリートビューでも入り口がバッチリ写っています。本人にこの画像を送って確認したところ間違いなく本人の家だと返事が来ました。同じ敷地内に数件あるのですが、センターの屋根だけ見えている家がそうです。


そしてさらに、Mr.Peter Lewisから追加情報が送られてきました。以下の画像を良く見てください。本人の家から数百メートル離れたところに クエンティン・タランティーノ監督の家があるのですよ!プールとテニスコートがある豪邸のようですね。


ついでですから、さらにこの画像をアップしてみましょう。ふむふむ・・・。



緑も豊かに育っているお宅のようですね。入り口に立派な門が見えます。通りにカメラのマークがあるということは、ストリートビューも撮影していますから、入り口の門も観察しましょう。こちらの画質は少々荒っぽいですが、門の雰囲気は分かりますね。この門だけでも十分生活できそうな大きさですねえ!


こうやって、個人のプライバシーはグーグルアースによって崩壊していくのですね・・・。実は当家もマンション暮らしではありますが、以下の画像のようにバッチリとストリートビューで写っていますよ。



本日の結論
森繁久彌さんが亡くなりました!あの市橋容疑者も捕まりましたね!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE