南極的到着画


2009年10月06日 南極大陸より報告が!



アメリカの南極基地



「彼が20歳の頃」

昨日、ついに Mr.Henry Kaiser からメールが届きました。もちろん「南極大陸に到着したぞ〜!」との報告メールです。以下がアメリカの南極基地到着直後の Mr.Henry の画像です。 到着してすぐに様々な準備やトレーニングが始まったようです。ここは基地の中ですね。着ているシャツも「南極デザイン」だし。手に持っているのはこれから始まる1週目のトレーニングメニュー。



ところで、さりげなく「南極からメールが届いた」と書きましたが、よく考えると・・・これってとんでもないことだと思いませんか?あの南極基地と私の自宅が一瞬にして繋がってしまって、さらに文字や画像がこれほど簡単にやり取りできるのです。私の世代だと夢のような出来事です。ということは、Skypを使えば彼とダイレクトに話しも出来ますね。南極と個人宅でリアルタイム会話が出来るなんて時代が来たんですねえ・・・。


これが南極大陸から初めて送られて来たムービーです! 気温-20度


今後も続々と南極大陸情報が送られてくるでしょう。楽しみです!

ところで、前回ご報告した「東宝特撮映画DVD」の第1回配本「ゴジラ」を Mr.Henry Kaiser の為に手に入れておいたので「南極大陸から帰って来たら送りますね!」と連絡したところ、彼は大喜びしていました。

the SOUNDS of Japanese Kaiju movies were a big inspiration for me for guitar sounds,
when I first started to play guitar in 1972.....


ほほう!なるほどね!「ゴジラ」の咆哮が彼に大きなインスピレーションをもたらし、彼のギターサウンドが作り上げられたと。1972年といえば、彼が20歳の頃の出来事だったんですね。


Kaiju Sound


Mr.Henry Kaiser の南極大陸レポートは、今後も時々掲載いたしましょう。


本日の結論
南極大陸と当家が、徒歩10分程度の距離に感じられます!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE