北欧的禅駆動


2009年07月31日 北欧からのオーダー!


こんなイメージしか無いのですが・・・。


「以下のように24カ国となりました」

正式に梅雨が明けないうちに7月が終わりますね。私もたっぷり夏休みが欲しいです・・・。ず〜っと一生休んでいられる人生の夏休みが欲しいです・・・。なんてなことをつぶやきながら、うだる暑さの中で禅駆動を作っていました。室内は冷房を入れていなかったので、半田ごてが生み出す熱でムンムンしています。

本日作った分はたぶんこれが7月最後のオーダーでしょうが、またしても初めての国からオーダーでした。北欧の「ノルウェー」です。 身近なところでは「ノルウェー産スモークサーモン」はかなりの頻度で食べている気がします。たっぷり脂がのっていておいしいですよね!それ以外には・・・確か・・・安い飲み屋で「ししゃも」と称して出されているのはノルウエー産の魚だったはずですね。それから「ノルウェーの森」ですか。こんなことぐらいしかノルウェーに対する知識は持っていませんなあ。調べてみると王国なんですね。国民の総数は東京都の1/3程度のようです。以下に地図を載せてみました。


グーグルアースで切り出してみると、いつも見慣れている「メルカトル図法」で描かれたノルウェーより小さく見えます。オーダー者の住んでいるのは「Bergen」という町ですが、この地図では出ていませんね 。下の画像のような静かな街が私の持つノルウェーの風景イメージですが・・・。

そういう訳で、7月末までの駆動シリーズ世界分布をまとめてみると・・・以下のように24カ国となりました(正式には23カ国と1地域と表現すべきでしょうが)ロシアからオーダーがあれば一気に広い面積が塗りつぶせるのですがね〜。


現在、面白いことに手を出しています。果たして私はだまされるのでしょうか?1週間後には詳細が判明しますので、すべてが判明してからご報告いたしましょう。


本日の結論
長〜〜〜い夏休み・・・欲しい〜〜〜!!!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE