物欲的別路線


2009年06月23日 物欲はさらに加速して!


これが欲しかったのではないの?私は!


「ううう・・・苦しい・・・」

先日来、ずっと欲しいと思っていた「2008 PRS MCCARTY KORINA, BRAZILIAN F/B GOLD HARDWARE」をオークションで観察し続けていたのですが、自分の中で「ほんとに欲しいのか?本当に買う気でいるのか?買ってどうするんだ?今、蓄財が厳しいのではないのか?」などと思考の反芻を続けています。このやや胸が苦しくなるような思考のラビリンス作業がやや快感でもあるのです。マゾっけたっぷりですなあ。

なんてな思考の遊びをやりつつ、他にはどんなのが出てるかなあと検索していたときのことでした。今までなかったギターが突然出現したのです。あららら〜〜〜!なんてこったい!今度見つけたのは「2006 PRS McCARTY HOLLOWBODY II w/PIEZO - MINT!」でございます!実は「2008 PRS MCCARTY KORINA」 を見つける前に探していたのはこちらの方だったのですよ!

ところが「2006 PRS McCARTY HOLLOWBODY II 」で私の探している仕様のものがなかなか見つからなかったり、高かったりであきらめて他を眺めているうちに「2008 PRS MCCARTY KORINA」にブチ当たったという訳なんです。で、新しい方に気持ちがすっかり切り替わってしまった後に、当初探していたものが見つかったのですから、私の気持ちは千々に乱れますなあ〜!で、そのお姿は以下のようなものです。カラーはナチュラルが良かったんですが・・・。

で、今更これを買ったところで・・・やはり私は使い倒すというか弾きたおすことは決してないのです。それが分かっていながら物欲は脳を刺激し続けています。「本当に欲しいのか?買ってどうするんだ?お前はそれでいいのか?家族の気持ちはどうなんだ?」とまたしても自分で自分を問い詰め続けています。実にマゾヒスティックな快感ですなあ〜〜〜!!!

さてと、私は2機種のどちらを選ぶのでしょうか?それともどちらも選ばないのでしょうか?オークションの締め切り日は刻々と迫ります。「2008 PRS MCCARTY KORINA」ならすぐに即決価格で落札できるのですが「2006 PRS McCARTY HOLLOWBODY II」は入札ですから最終日にならないと金額が確定しません。ギリギリまで最終判断を延ばしましょうかね!ううう・・・苦しい・・・でも楽しい・・・。

2008 PRS MCCARTY KORINA 2006 PRS McCARTY HOLLOWBODY II


本日の結論
両方手に入れようとしたらどうなるのでしょうか?こんな思考の自分が怖い!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE