評価的配送前
2009年04月05日 配送前の評価について!


「その一番下の括弧付き」

今月に入り最初にオーダーがあったのはアメリカ在住のMr.Carter Clementsでした。実はオーダーに至るまでにかなりの回数のメールをやり取りしました。彼が納得するまで私も説明しようと思ったのでね。彼は、Shaneのデモ演奏を観てオーダーしてきたのですが・・・。

まずは最初に禅駆動を作って欲しいとオーダーがありました。オーダーを了解したとメールを送ったところ「ちょっとまって!弾駆動というものもあるようだけど、禅駆動とどう違うの?」と質問が送られてきました。ほほう!そう来たかね!もちろん丁寧にお答えしたのですが、違いをより分かりやすく確認してもらいたいと、動画のデモページを制作致しました。以下がそのページです。一度ご覧下さいませ。

http://www.tanabe.tv/top/kudou/index-e-youtube.html

Mr.Carter Clementsはこのデモを観て、さあどうしたでしょうか?私は「シングルコイルも弾くのなら弾駆動がお薦めですよ」と伝えておいたのですが・・・なんと!「禅駆動と弾駆動の2台を作って下さい!」とオーダーしてきたのです。どうもギターごとに使い分けたいようです。オーダーとあればお作りしましょう!てなことで、4月4日に一日掛けて両方を制作しました。Mr.Carter Clementsが朝目覚めた時には確認できるよう、いつものように完成画像をメール添付で送っておきました。






4月5日朝、私が起床してメールチェックしたところ、すでにMr.Carter Clementsから返信が届いていました。以下がその全文です。

Hello Toshihiko,

Good Morning to you now......

The completed Pedals look GREAT !!!!

The Label on the bottom with my name on it is VERY COOL.

The digital pictures you have sent me along the way have been very helpful
and show me what a "professional" you truly are !!!!!!

I wish there were more people like you in the Pedals/Guitars/Amp businesses
here in the United States.... that take so much pride and honor in crafting
their products and marketing them and making the customer feel comfortable
with the purchase they are making.

I can't wait to hear the pedals.....I'm very excited.

Carter Clements

(you may use this e-mail to show other customers if you'd like to)

彼は禅駆動や弾駆動を受けとっているわけでもないのに、出来上がった画像を送っただけで、早くもかなり喜んでいますね。アメリカの音楽機材業界人もかくあるべきと言っていますが・・・。私はその一番下の括弧付きの1行に感動致しました。

(あんさんが良ければ、このメールを他の客に見せても良いっすよ!)

受け取り前にここまで書くというのは、かなり私の対応を気に入ってくれたのでしょうね。実は彼はオーダーと同時に早くも代金を振り込んできていました。お互いの信頼関係が見事に実体化したと言えるでしょうね。こんなやり取りが嬉しい最近の私です。

本日の結論
実際に使ってからも評価してね〜!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE