発注的加奈陀
2009年01月07日 やっぱり発注!

iPod Touch 32G

「自分でも怖い・・・」

先日ご報告した「 iPod Touch 32Gが欲しい! 」の続編だ!

私の父は、67歳で亡くなった。ガンが最終的な引き金である。若い頃から病弱だった父は、中年以降になり医師の指導による食事制限がかなり厳しいものとなった。塩分の摂取はかなり減らされ、どの食べ物にもあまり味を感じられなくなっていた。体力が無いためあまり運動も得意ではなかった。亡くなったあとに知ったのだが、心臓も弱かったのだ。父をディズニーランドに連れて行ったら、30分後には「もう帰ろう!」と言い出していた事を思い出した。

遠くに出かけることも無く、美味いものを食うことも無く、遊び回ることもなく亡くなっていった父の私への遺言をここに書いておく。

欲しいものがあったら手に入れなさい!
食べたいものがあったら食べなさい!
経済的に可能な範囲で、生きているうちに!

そう!生きてなんぼの人生なのである!できること、やれること、やりたいこと、やってみたかったこと、があるのならやってみるべきなのだ!と「鬱からの脱却」を感じた私は、自分に言い訳をしつつ本日の本題に入るのである!

そして、これが本題だ!

本日再度チェックしてみたらカナダのショップに先日品切れだった iPod Touch 32G が入荷していたのだ!ほほう〜!入荷したのなら再度このショップを丹念に探索してみよう!すると、ショッピングカートに入れたあと、国名が選べることが分かった。ということは・・・ワールドワイドに発送するというのだな!これなら中間にどなたかの手を煩わせることもないとの気軽さからさっそく1台注文してみた。

送料は日本円にして3,800円程度。送料まで入れた金額はトータルで$427.02(CAD)だ。カナダドルのレートがここ2日で少し上がっていたので、最終的にPaypalで決済された金額は34,928円となった。日本では47,800円で販売している iPod Touch 32Gだ。日本で買うよりかなり割安感があるなあ!

iPod Touch 32G なんてなものは、アメリカで企画して、本体は台湾か中国で生産して、裏面のポリッシュは日本で加工するのだ。ワールドワイドな工業製品は、どこの国で買おうが中身は同じである。 となれば、世界で一番安い店を探すのが、今の時代のセオリーだろう。

Paypalに口座を持てば、このように世界を相手に簡単に買い物が出来る。国内で買うとすれば店までの交通費は1,000円程度は掛かるわけだし、外に出りゃ美味い飯だって食いたくなる。すると、すぐに5万円以上の出費を覚悟しなければならないだろうな。そう考えると・・・カナダから当家まで運んでくれるこのショップの送料も別にたいした金額ではないと感じるなあ。

禅駆動も、海外へは世界中どこへでも一律2,000円で配送すると私は宣言している。実際は2,000円以上掛かる国もある。しかし、それ以下の国もある。平均して2,000円であろうと考えているのだ。買う方にすれば安いんじゃないか?

この円高を利用して有利な通販を利用するには、海外の為替レートが安い国で小さくて軽い高額な商品を買うのがコツだね。この要領をつかむと次々に買い物したくなるなあ・・・。さて・・・次は何に手を出すか・・・自分でも怖い・・・。


本日の結論
みんな〜〜〜Paypalに口座を作り、海外通販に備えよう〜〜〜!!!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE