到着的部品談
2008年08月13日 少しお分けしようかと!


Kester #44 錫62% 鉛35.65% 銀2% アンチモン0.35%

「希望者があれば10個までは」

このところ、急激に掲示倉庫へのジャンク書き込みが増えて来て、何度かすべての書き込みを削除しなければならない事態に陥った。送信側も当方のURLに対しオートマチックに発信しているのだろうから、ファイル名を書き換えて対処しておいた。この対策もどうせ数ヶ月で効果が無くなるのだがね・・・。

以前から気になっているのだけれど、ジャンク書き込みを送信している側はあれでどんな効果があると考えているのだろうか?膨大なリンク集を送りつけてくるケースがほとんどだが、あのやり方では誰も怖くてリンク先にアクセスなんぞしないではないか!にもかかわらず日々送られてくる・・・。単なる嫌がらせか?そうとも思えないけどね。

ようやく、注文していた禅駆動用のパーツがアメリカから届いた。少し前にいつものシカゴ在住綿貫様から「ハンダが安く手に入るよ!まとめて買いましょうか?」と連絡があってすぐに手配してもらっていたのだ。さらに「どうせ荷物を送るのならまとめて他のパーツもどうですか?」と勧められたので「ノブ250個」と「ジャック200個」を注文してみた。ハンダはKester44で1巻454gもある。これを20個注文した。ハンダとパーツのトータル重量は約15kg。小包にしてはスンゲエ重いのだ!


ジャックもこのようにたっぷりと!

これらを「一箱につめ放題」の配送サービスで送ってもらった。つまり規程の箱に入れば重量は関係なく一律料金なのだ。アメリカ→日本間の配送料金は55ドル。それに加えて、日本に届いてからの税金等が3,500円だった。トータルで送料は1万円弱である。果たしてこの送料分は元が取れているのだろうか?と、コスト計算をしてみたところ、楽々とクリアしていたのだ!ちなみに日本で同じ部品を購入すると2.5倍程度の価格になることが分かった。

そして!この荷物を受取ったその日に、私が先週買っていた「toto BIG」がなんと4等に当選していたことが判明したのだ。3口分900円の出費で12,390円が手に入った。ということは送料分はこれでもチャラに出来たわけである!わはははは!

とはいうものの、ハンダの量は20巻ある。アメリカ式に言えば20ポンドの重さだ!ボーリングのボールで想像していただきたいのだが、10ポンドのボール2個分の重量なのだ。いかに大量であるかお分かりだろう。勢いで注文してみたのだが、どう考えても私がこの先使い切るにはあり得ないほどのハンダの量である。頑張って使い倒しても10巻あればこの先かなりの期間遊べるほどの量なのだ。ちなみにこのKester 銀入りハンダを日本の某ショップでは1巻5000円で販売していたが・・・。

そこで、もし「Kester 44 銀入り 1ポンド(454g)」を使いたい方がいらっしゃれば、1巻き単位で安価にお分けすることにした。ちなみに太さは0.6mmだ。私にはとても使いやすい太さである。希望者があれば10個まではお分けすることにしよう!メールでお問い合わせいただきたい!ただし、登録会員の方か禅駆動ユーザーに限るけどね!


Kester #44 錫62% 鉛35.65% 銀2% アンチモン0.35%

さて、そんな昨今だが、先日アメリカのFLORIDA州へ「禅駆動」を1台発送した。今週末には届けられるはずだから週明けにはまた何らかの反応が返ってくるだろうね。カナダからも問い合わせがあったが、まだオーダーにはいたっていない。両名ともShaneのYOU TUBEを観ての連絡だったな。ありがたきSyaneである!

さらに今週、Shaneの家に「禅駆動の試奏をさせて欲しい!」と訪ねて来たギタリストがいたと連絡があった。ついにShaneの自宅までデモスペースになるとは!Shaneはもうすぐストラトを使ったデモも作ってYOU TUBEへアップするようだ。楽しみである!まったくもってありがたきShaneである!その分だけ私も彼には便宜を図っているので、これはバーター行為だね!


本日の結論
部品がたくさん揃ったけれど最近オーダーはあまりない!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE