突然的増幅着
2008年05月13日 待ちわびた3か月だ!
 

「お茶菓子持参でね〜〜〜!!!」

今朝、休みだった娘がバタバタと私の部屋にやってきてこう聞いた。

「おとうさん、着払いで荷物が届くって電話があったけど、
 何か注文した?3,600円だって・・・」

「知らないなあ・・・3,600円ってなんだ?お前の通販じゃないのか?」

「私かなあ・・・」

なんてな会話が交わされて、10分後宅配便がやってきた。

「もう私が代引きで払っといたけど・・・やっぱりお父さんじゃないの?」

「え〜っ?」

と玄関先まで出てみると、お〜〜〜!!!その段ボールのサイズは〜! あきらかにアンプヘッドを厳重に梱包したサイズであった!そうなのだ! Overtone Special by Ceriatone が突然届いたのだよ! あの噂のアンプヘッドが2月16日の注文から3か月たってようやく届いたのだ! 先方からは発送したとのメール等の連絡は全く無しでイキナリ届いたのだ!

ところで、DHLの送料は購入手続きした時に支払っていたので、3,600円というのはなんだ? と思っていたら、その正体は輸入内国消費税等3,100円と立替納税手数料500円だった。 ま、コレばっかりは仕方無いね。

さっそく梱包を解いてみると、 たっぷりの緩衝材の中にアンプヘッドとフットスイッチが入っていた。電源ケーブルは付属していない。電源ケーブルが付属していないのは知っていたので事前に用意しておいたので問題は無い。さらに説明書等の書類も印刷物、ラベル等も全く無しだ。コスト削減なのか、まったくよけいなものは入っていない。 ヘッドのサイズはちょっと大きめだ。重さは25kg程度か?



付属のフットスイッチ

余分に唯一入っていたのは、使われている真空管のパッケージだ。折り畳んでいれてあった。何を使っているかがコレで分かる。次に買う時もコレを目安にすれば良いのだね。

なにはともあれ、まずはサウンドをチェックしてみよう。
音を出してすぐに感じたのは・・・あら?あららら?なんと! 第一印象は「禅駆動 SUPREME」っぽい!だった。つまり、かなり私の好きな色っぽいサウンドだったのだ! ちなみに電源電圧は120vで、出力は50wだ。

コストバランスから言えば、かなりお買い得と言わざるを得ない Ceriatoneだ!一時期はFUCHSを手に入れたいと考えていたが、今日からもうその欲望は捨て去った!Overtone Special by Ceriatoneで私には充分だ!



ここから先サウンドのあれこれは、まだ探求していないので何とも書けないがね。アノ方やコノ方もすぐに試奏に押し掛けてくるだろうが、待ってるぞ〜!お茶菓子持参でね〜〜〜!!!

ちなみに「禅駆動 SUPREME」は現在量産中だ。4台程作ってみる事にした。とても時間がかかるケースの作り方をしているのでなかなか手間取っているのだが。すでに2台は予約済みだ・・・。気持よいサウンドに仕上っているので、近々詳しい情報をお知らせしよう!

本日の結論
お近くの方で試奏したい方は、当家へお越し下され〜!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE