増幅的届情報
2008年04月23日 ようやく完成時期が見えてきた!
 

噂の Overtone Special by Ceriatone

「情報を信じて楽しみに」

このところWEBでかなり噂になっているアンプがある。「Ceriatone Overtone Special」がそれだ。上の画像はメーカーのWEBに掲載されているものだ。メーカーは「Ceriatone」マレーシアの会社である。何が噂かというと「ダンブルクローン」だと言う事だ。

ご存知でない方は「ダンブルアンプというのは、ダンブルという人が作っているすんげえ高いアンプ。有名ギタリストが多数使っていて、非常に入手困難」とだけ覚えておいていただきたい。で「ダンブルアンプ」のサウンドを再現したい人々が、こぞってクローンアンプを作っているし、エフェクターでも最近は「ダンブルライク」というジャンルがあるくらい有名なのだ。

現在販売されている「ダンブルライク」なクローンアンプはいずれもかなり高額なので、なかなか素人は手を出しにくい状況だったのだが・・・。なんと、昨年末に「Ceriatone」が「Overtone Special」というダンブルクローンを販売開始したのだ。キットもあるし、完成品も販売している。そして手に入れた方々が、次々にYouTubeへサンプルサウンドを発表し始めたのだ。

かなり気持よいサウンドが聞けるのだが、なんと言っても魅力は価格なのだ!メーカー直売なので、中間マージンがかかっていないという部分もあるのだが、それにしても完成品が国際配送料金を入れても15万円以下で購入できるのである。キットだと10万円程度で手に入るのだ。現在だと円高なので、さらに安くなっているはずだが。気になる方はメーカーのWEBに行って御自分で計算していただきたい!なお、支払いはPaypalのみだ。海外通販が初めての方にもとても簡単だね!



てなことで、私もこの情報を聞いた2月16日に「面白い!」と、素早くオーダーしておいたのだった。その時点でメーカーからは完成まで8週間かかると連絡が来た。つまり、4月上旬に出来上がり、4月中旬には私の手元に届く予定だったのである。だが、8週間経っても連絡が来なかったので、メーカー宛に問い合せをしてみた。翌日オーナーのNikから返ってきたのは・・・。

Hi Toshi,

Sorry, not yet. We're out of cabs now.

Yours would be the batch shipping starting this Wednesday for this batch
of cabs received.

Sorry for the delay, we're really barely keeping up.

Thanks!

Nik

sang - note for Toshihiko Tanabe. Please confirm queue.

ほほう!このところオーダーが集中してキャビネットを使い果たしたのか・・・。無い物ねだりはしょうがない。当方としては待つしか無いなあ。このメールはCCで送られてきたのだが、一番下に担当者への業務連絡まで書いてあるのには笑ってしまった。

で、さらに昨日になり再びメールが届いた。

Toshi,

We're trying end of this week. Some cabs coming tomorrow.

Thanks!

Nik


ちゅうことは、本日キャビネットがメーカーに届いてそれにアンプ本体を組み込んで、明後日頃には発送するってえことだね!そうなると「文化の日」あるいは「こどもの日」あたりに届くのかなあ?すでに入手されている方の情報によると「すんげえいい!」との感想だったので、とりあえずこの情報を信じて楽しみに待つ事にしよう!



ちなみに、先日当家に来られた内田朝陽さんもかなり気にしているアンプのようで、届いたらすぐに試奏に来たいと言っていたなあ。もちろんKOREさんも駆けつけるだろうし。届いたらしばらくは「試奏者」の訪問が続くのだろうね!


本日の結論
試奏して気に入ったら、キットに手を出すか〜!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE