出品的動画機

2007年03月02日 とっとと出品しちまいました・・・!


DV12M だれか落札してね〜!

「購入願望は無くなるな!」

2月23日に購入したばかりのDV12Mについて、先日その機能や評価についてご報告したばかりだが、使えないものを未練たらしく手元に置くのは意味が無いと判断して手放す事にした。ヤフオクで手に入れたものはやはりヤフオクで手放すのがセオリーであろうと手続きをはじめたのだが・・・。

いざ出品してみようと手続きを進めてみたら、あららら!詐欺出品などの犯罪防止の為に出品用のパスワードを入手しなければならないシステムになっていたのだ!すぐには出品できない仕組みだ!知らんかったな〜〜〜!!!つまり、出品したい者はヤフオクに申請してパスワードを送ってもらわなければならないのだ!

しかも、このパスワードはメールで送ってくるのではない。なんと宅配便が「受取人確認配達サービス」として届けてくるのである!届けられたさいに受け取る側は、自分がその受け取るべき本人である事を証明しなければならない。必要なのは例えばパスポートとか、保険証とか、運転免許証などの公的な書類である。もちろんコピーでは使えない。現物のみである。これで出品者の出所が明確になるので、かなりのセキュリティーになるなあ!

そして3日後、パスワードが記入された書類がヤフオクから届けられた。私はその際免許証を提示し身分を証明したのだった。

そして、本日そろそろ出品してみようと、まずは商品の撮影から始めた。カメラそのものが商品なので、撮影は携帯電話のカメラで行う事にした。一番大きい画像サイズに設定して撮影した。それをPhotoShopで縮小し、シャープをかけて出品用画像とした。その作業中に「な〜〜〜んだ!WEBで使うだけなら携帯電話のカメラで充分じゃん!」と妙に納得したのだ。これでしばらくはデジカメ購入願望は無くなるな!で、そろえた画像は以下の二つ。


4日後には落札されたかどうかが判明する。私にとっては「つかえね〜!」商品であったが、一般人にとってどのような評価が下される商品なのだろうか?落札される方には申し訳ないような気もしているのだが・・・。

* ご報告です!半日後にはもう落札されてしまいました!



本日の結論
いけねえ〜!確定申告の書類作成を忘れていた〜!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。


GO TO HOME PAGE