腹部的振動帯
2006年12月05日 今回のメタボ対策はこれにしてみた!


マックス・ターボ

「大便も出そうだ〜〜〜!!!」

今年の春からず〜〜〜っと家の中に閉じこもっているので、かなりの運動不足である事は否定できない事実である!かといっていまさら運動施設でダラダラ汗をかくような行動も起こす気はさらさらない。しかし、このまま放置しておけばメタボリック・シンドロームの世界へ突入する事になるのである!

数週間前に娘に買ってもらったジーンズは、ウエストサイズが91cmであった。男性のメタボの基準であるウエストサイズは85cmとされている。ということは私はメタボの世界へ一直線の体型になりつつあるということが明確となったのである!もう一刻も放置できない状況に追い込まれているのは火を見るより明らかなのだ!

そんな焦りの時、テレビの通販番組で見かけたメタボ対策商品があった。「テンテンベルト」と名付けられた商品である!価格は12,500円だという。一日に朝晩の2回腰に巻いて10分ほどスイッチを入れれば、強烈なバイブレーションの効果で1か月にウエストが9cm〜10cmは減少できるというのである。体重も3kg〜4kg減量できるというのである!それはマコトか?宣伝文句に騙されてはならないと思いつつも「ほしいな・・・」と久々に物欲が目覚めたのであった。

さっそく安く手に入れてみるかと、某オークションにアクセスしてみた。ほほう!3体も出品されているではないか。その時点で5,000円〜8,000円の価格が付けられていた。とりあえず未使用だと表示してあった8,000円のテンテンベルトに入札してみたが・・・あっさり翌日には私の入札額を上回る価格が入札されてしまった。そこで、もっとWEB上を探してみて、より安い物件を探し出してみようと動き出したのであった。

ところが、その過程で意外なブツを発見する事になったのだ。以下の画像をご覧頂きたい。

テンテンベルト
マックス・ターボ

うっ?これはいったいなんだ?細かい部分をよ〜く観察してみると、色に関しては数色用意されているようなので別として、コントローラのデザインからベルト全体のデザインが細部までそっくりなのである!違うのは真ん中に付けられているラベルのネームだけである。これはどう考えればよいのだろうか?ここから先は私の独断であるが・・・。

電気製品に往々にしてある「OEM商品」なのか?ううむ・・・そうか・・・そうだろうなあ・・・つまり、作っている工場は一つだけで、同じ製品のブランド名だけを付け替えれば他社製品になるってヤツなのだろうな!てなことで、私はこの二つの商品は中身が同一であると判断したのである!では価格はどうだろうか?

マックス・ターボは10,500円であった。ほほう!テンテンベルトより安いではないか!これまた電気製品のOEMではよく見られる現象である。SANYOが作ったビデオカメラは、OEM出荷先のSONYのブランド名を付け替えただけで価格がSANYO製品より高く売られている現実がある。それと同じだと考えれば、マックス・ターボが本家で、テンテンベルトがOEM商品である可能性がある。

そうなれば本家商品を買う方が安いし正しいような気もするなあ(正しいって何だよ?)てなことで、さっそくマックス・ターボのWEB通販を申し込んだのであった!待つ事3日目の12月01日にマックス・ターボは届いた。



さっそく上の画像のように腰に装着し、スイッチを入れてみた。うっ?何だ?思ったよりバイブレーションが緩いぞ!こんなもんなのか?とコントローラを観ると振動強度がアップできる事が分かった。MAXにしてみた!うおおお〜〜〜うおおお〜〜〜こりゃ〜〜〜効くぞ〜〜〜!!!ブルブルと腰全体がバイブレーションで揺れ動くのである!その振動は腰から骨盤に伝わり、膀胱から大腸にまで及びその刺激で「小便したいぞ〜〜〜!!!大便も出そうだ〜〜〜!!!」と、もう大変なのである!

1回のスイッチで10分間作動し、自動的に停止する。振動が停まってみると、腰回りにじんわりとした疲労感がある。こりゃあ良さそうだぞ!さらにもう10分間追加で振動を続けてみた。ううむ・・・これだけで本当にウエストが細くなるのなら、とてもありがたいベルトである!とりあえずこれから12月末までの1か月間使ってみて、その結果をご報告するとしよう!果たして本当に腹が凹むのか?楽しみだなあ〜〜〜!!!



本日の結論
10,500円でメタボ脱出するぞ〜〜〜!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。


GO TO HOME PAGE