小西的短髪形
2006年12月01日 どうもど真ん中にヒットしたようだ!

  
なぜこの変化が好ましいのか?

「私のフェチにど真ん中」

ううむ・・・なんとなく日々ダラダラと生活しているうちに、ついに今年も12月つまり師走に突入したってわけだな〜!なんだかちょっと悲しくなるような気もするが、時の移り変わりは停めようも無く、ただ身ををゆだねるしか無い。私の休職生活も早9か月になろうとしているなあ・・・。なんてなオジさんぽい一日の始まりに突然感じたこのザワメキの原因はなんだろうか?

今朝の事だった。日々の行動はまず朝飯とともに新聞に目を通すことから始まる生活だが、ラテ欄を観ていた時に新番組の記事が眼に入った。「きらきら研修医」という小西真奈美が主演するテレビドラマだ。来年一月からオンエアされると言う。このドラマに出る為に、小西真奈美はロングヘアを30cmもばっさり切り落とし、ショートカットにしたのだと言う。

で、その記事に小西真奈美の画像が添えられていた。確かに髪をばっさり切り落とした顔写真だったが・・・・。私はこの写真を見て、朝っぱらから胸がときめいたのである!ザワメイタのである!いったい何だ?この感覚は?今まで小西真奈美に対しては、カワイ目の女優さんとしか観ていなかったのだが、どうもその感覚とは違う感情がフツフツとわき上がって来たようなのだ!


さてと・・・どうしたものか・・・この写真はいままでの小西真奈美の写真と何が違うのか?何がソレを感じさせるのか?この感情を分析してみる必要があるぞ!んんと・・・髪が短くなったのは当たり前の変化だな・・・それだけでこの感情が生まれるのか?どうも違うようだな・・・。

以前にもこのような感覚を持った記憶がある。あれはもうかなり前の事だが、高木美穂がやはりロングヘアをばっさり切り落としショートカットにした時にもこの感覚があった気がする。するとやはり私はショートカットフェチだと考えるべきなのか?いやいや・・・それだけではないなあ!他にもそう感じた瞬間があったのを思い出した。

リサ・ステッグマイヤーが出演していた番組を見て居た時にも、同じような感覚があったぞ!だが彼女はロングヘアだったしなあ・・・。これでは共通点が見当たらないぞ!ん?でもなんだか少しオボロゲに見えて来たなあ・・・そうか・・・そうかもしれない!共通点はこれだ〜!

共通点として見えて来たのは「両耳が見える」という事だ。あの時リサ・ステッグマイヤーはポニーテールにしていたのだ。当然両耳は見えていた。さらに耳とともに両頬のラインがすっきりと見えているのも共通点だ。そうか!私は「両耳と両頬のラインがスッキリ見える髪型で、理像は短髪」に魅力やザワメキを感じるのだな?

ふと、傍らに居た妻を観察してみた。ショートカットである。両耳が見えている。当然、両あごのラインも見えている。ううむ・・・私のフェチにど真ん中ではないか!いや〜〜〜長年気付かんかったな〜〜〜!!!



本日の結論
これから小西真奈美のファンになってみようっと!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。


GO TO HOME PAGE