戦車的動画等
2006年09月10日 久々に笑ったね!


「喰いて〜ぞ〜!」

本日はまとまったネタが無いので雑談するとしよう!

一昨日の東京新聞に載っていた記事で「やわらか戦車」に関するものがあった。私も初耳の話だったのだが、現在WEBアニメで人気絶頂であるという。すでにキャラクター商品等が開発され販売が始まっていると言う。残念ながら私は一度も目にした事が無いアニメである。さっそく書かれていたURLにアクセスしてみた。

そこには、すでに「やわらか戦車1」〜「やわらか戦車7」までシリーズ7作品が掲載されていた。当然、1から見始めたところ・・・おおお〜〜〜!!!なんだこれは!面白いではないか!戦争に対するアンチテーゼもあるのだが、それ以前に「やわらかくて傷つきやすい戦車」という発想がうれしい表現である。あっという間に7までの全作品を観てしまった。

主人公は、生き延びたいと退却ばかりを考えている戦車である。しかも素材が柔らかいのだ。指で突っつくと桃みたいにそこから腐る始末。自分は武器であるとの意識はあるのだが、攻撃できるほどの能力は持ち合わせていない。実にかわいい戦車なのである!

このアニメーションはFLASHで作られている。これほどに丹念に作るにはかなりの時間を要したに違いない。私が観るに、その昔「Dr.スランプあられちゃん」に出くわした時に「デザインされた美しさ」を感じたが、それと同じ完成度のデザイン性に優れたアニメーションである。「やわらか戦車」には通常の戦車も登場するが、そのメカニックの表現にも素晴らしいものがある。さらにサウンドの使い方が素晴らしい!このアニメーションはサウンドあってこその完成度なのである。まだ観た事が無い方には是非ご覧頂きたい!笑えるぞ!観終わった後は、♪〜や〜わらか戦車〜や〜わらか戦車〜♪と口ずさんでいるに違いない!
http://anime.livedoor.com/theater/2.html

FLASHアニメーションついでにもう一つ。

広告代理店の読売広告社が作っている自社WEBのなかに「クリエイティブ武士道」なるアニメーションがある。アニメーションというよりもインタラクティブ広告戦略講座時代劇版と言った感じだ。広告業界に興味がある方は是非楽しんでいただきたい。FLASHの出来も実に凝っていて丁寧で金をかけている様子がよく分かる。これもまたサウンドとのマッチングが楽しい造りになっている。
http://www.yomiko.co.jp/bushido/ja/index.html


先日、突然「くさや」を食いたくなった。何が何でも「くさや」である。単なる鯵の干物ではダメなのだ。自分でもなぜそう感じたのか分からないが、一日中「くさや・・・くさや・・くさや・・・」と欲望が渦巻いている始末。以前よく通販で買っていた八丈島のショップのWEBにアクセスし注文しようとしたのだが・・・。

通常の「くさや」はけっこうな値段がする。そこで私がいつも買っていたのは 「アウトレットくさや」だった。加工の途中で傷ついたり、ひれが取れたりしたモノだが、味は正規品と全く同じである。人様に差し上げるものではなく、自宅で消費するのならこれで充分なのだ。半額程度で済むし。ところが・・・その日、アウトレット商品はすべて売り切れだったのである!うおおお〜〜〜!!!喰いて〜ぞ〜!と連日チェックを続けたが、いまもまだ売り切れ状態が続いているのだ。「アウトレットくさや」よ早く出てこい!





本日の結論
「アウトレットくさや」には、もっと安い「超アウトレットくさや」も存在する。

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。


GO TO HOME PAGE