年始的諸状況

2006年01月05日 雪国は大変だねえ・・・!



「無いのとおんなじぢゃん!」

昨年大晦日の紅白歌合戦に顔見知りが2名出演していたのを発見した時、ちょっと嬉しかった私。

日本全国の皆様!「御寒うございます〜!」雪国にとってはとても辛い降雪量の年末年始になったようだ。こんな画像が登録会員の笠松様から送られてきた。車の色が見慣れていた青から赤に変わっていますので、買い替えられたのですね〜。



正月休みは、上京していた母とともにひたすらコタツの中でテレビ観戦に徹していた私である。今年変わった出来事と言えば「おせち」を注文したこと。今までは妻が「面倒だわね〜!」と毎年叫びながらもなんとか造り続けていたのだが、昨年末はついに注文してみることにしたのだ。当家の妻にしては思い切った快挙である!

年明けのテレビのニュースでは「おせちが届かなかった!」ご家庭もあったそうだが、当家には九州のメーカーから無事にクール便で12月31日に届けられた。25cm x 25cm で3段重ね。豪華!40数種類ほどの料理が詰め込まれていた。とてもじゃないが、家庭でこれほどのものを造るとなると無理である。こうなると、妻の考えは見えている。「次回もおせちは注文にしようっと!」

今度は自分の話。年末からかなり時間は持て余していたはずなのに、なかなかギターに触る気がせず、年末から3が日まで1か月近くは放置していた日々が続いていた。母を無事に羽田に送り届けた後、昨日の夕方にDTMを引っ張りだし触ってみると、すっかり弾けなくなっている自分が居た・・・。ううう・・・。指が動かない・・・。コードが分からない・・・。あの曲も、その曲も、すっかり忘れきっている・・・。なんとか最後まで弾けた曲は1曲だけとなってしまった・・・。ううう・・・。何の為の辛い練習の日々だったのだろう・・・。てなことでギターに関しては、一からやり直しの今年である!

一年の計は元旦にあり!というが、元旦はぼ〜っとしていたので、な〜んも真っ当な計画事は考えていなかった。ということは、今年の「計」は無いのとおんなじぢゃん!



本日の結論
最初は軽めでスタート!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。


GO TO HOME PAGE