寸前的収穫祭

2005年10月30日 もうすぐ片品村収穫祭り・・・!


2005年10月30日時点の成長具合だ!

「お時間が合う方は是非

毎年この季節の風物詩だが、今年もいよいよその季節がやって来た!「片品村林檎オーナー収穫祭」の開催である!本日、現地在住の登録会員00028笠松様から、林檎の成り具合の画像が送られて来た。本日昼間に撮影されたばかりの画像である。上の画像はよく見ると私の名札がぶら下げてあるのが見える。つまり私がオーナーの樹であるわけだ。たわわに実り、豊作の雰囲気たっぷりである!うれし〜〜〜!!!ちなみに林檎の品種は「陽光」という。

他の方々の成り具合の画像も送られて来ている。いずれも真っ赤に熟れて美味そうな顔つきだ。この下の画像は林檎にいろいろ模様が付けられている様子から、登録会員荒川様の樹であると判断できるなあ。今年もまたユニークなデザインを施した林檎が沢山収穫される事だろう。


春先からずっと星野様に育てていただいた林檎が、台風の被害に遭う事も無くこのように見事に育ってくれるのは毎年嬉しい。大量豊作収穫できる楽しみとともに、農作物が育つ喜びも一緒に味わえるのだ。今年は私の体調が思わしくなくて、ついに一度も成長途中の様子を覗きに行く事が出来なかったのは残念なのだが、完熟に育った姿を見るだけでも充分に幸せ感を味わう事が出来るのだ。来週は林檎狩りに出かけるぞ〜〜〜!!!

ちなみに当家の林檎狩りスケジュールは、以下のように決定している。

11月4日(金)深夜、笠松邸到着。夜は親睦会。
11月5日(土)午前中「片品林檎亭」にて林檎狩り、午後バーベキュー。
11月6日(日)午前中帰路に着く 。

お時間が合う方は是非、現地でお会いしたいものである。御待ちしているぞ〜!


いずれの樹も豊作のようだ!


本日の結論
完熟もぎたて林檎はとても美味い!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE