貢物的遅誕生

2005年05月30日 初めてお会いしますね!


このような機材が貢がれた!


「ふつふつと湧いて来ているのだ」

昨日5月29日(日)は2か所に出かけた。まずは午後の早い時間に田園調布の「ボトムズアップギターズ」へ。登録会員208重浦様が経営されている高級ギターショップ。主にPRSとMcNaughtがメインのショップである。いろいろMcNaughtに関して聞きたい事があったのでご相談に出かけたのだ。 写真を撮り忘れたので、店内の様子をご紹介できないが、こじんまりした快適空間である。じっくりお話を御聞きして1.5時間ほどで帰宅の途についた。

次はBugsGearでおなじみの「ストリングネット社」である。登録会員00225アンクル山田様が遊びに来られるというので、私も初顔合わしようと・・・。約束は18時である。まだ時間があるので、いったん自宅に帰った私はしばらくベッドに寝転がっていたのだが・・・。17時30分。腹痛で目が覚めた。胃が痛い。なんだこれは?激痛ではないがうっすら胃の形が分かるほどの痛さだ・・・。

18時にお会いする約束をしていたので、痛みを我慢して出かける事にした、走っているうちに少し頭痛も始まって来た。なんだよいったいこれは?夕方の渋滞で道が込んでいたので遠回りしつつも空いている道路を選んで走ったのだが。どんどん気分が悪くなって来た・・・。

「ストリングネット社」にたどり着けばすでに登録会員00225アンクル山田様が来られていた。同年代のおっさんである。にこやかに御出迎えいただいた後「遅くなりましたが誕生日プレゼントです!」と紙袋を渡された。中をのぞくと様々なものが入っていたが・・・。まずはこれが眼についた。ギター用のサウンドシュミレーターである。エレキでもアコースティックの音が出せたり、アコギでもエレキの音が出せたりと面白いエフェクターである。欲しかった物の一つだったので遠慮なく頂く事にした!


他にも、アコギ用のピックアップとか、「DARCO」のアコースティック弦、さらには自作の木製ギターハンガーと楽しいお心遣いであった。ありがと〜!私はお返しに、象牙のまだまったく削っていない端材をお渡ししておいた。自分で削り出してサドルを作るのがいかに大変かを御楽しみいただきたいものである!

そしてもう一つ、私がストリングネット社に出かけた理由があった。Kraken Guitar Custom の新シリーズサンプルが届いていたのである。現在私が使っているKraken Guitar は非常に気に入っている。コストパフォーマンスが素晴らしいギターである。だが、それでもいくつかのチェックポイントがあり、工房へ意見としてフィードバックしていたのだ。

1. 派手なカラーリングをするより、ナチュラル系のカラーリングが欲しい。
2. 指板のラウンドがフラットすぎるのでもう少しRが欲しい。
3. コンデンサをスプラグのオレンジドロップに変更すると音がもっと良くなる。

届いた新製品Kraken Guitarを観て驚いた!私が御願いしていた3件がすべてクリアされていたのである!面白いTOP材を採用し、その木目を楽しめるように色は付けていない。指板のラウンドもエボニー指板も滑らかでかなり弾きやすい。キャビティーを開いてみると、コンデンサは見事にスプラグのオレンジドロップ0.022μFが取り付けられていた。今後はすべてスプラグにするそうだ。ふっふっふ・・・。私が欲しくなる要素がかなり揃って来たなあ。

もう一つ、チェックしたい事があったのだが、今はそれを伏せておこう。いずれ私が手に入れた時に「自慢気」にご披露する事にしよう!(おいおい!また買うのかよ〜!)Kraken Guitarの新作シリーズは、今までのものより高額である。高額であるがTOP材が魅力的である!以下にサンプルをご紹介しよう。これですべてではないが、新製品の方向性が御分かりいただけるだろうか?

よく見ると「ロック・ストラップピン」も標準で装備されている。これまたありがたい心遣いである!私には嬉しい仕様なのでぜひとも手に入れたいと「物欲」が久々にふつふつと湧いて来ているのだ。下の画像は、その新作Kraken Guitarをチェックする郭社長と、暖かい表情で見守る登録会員00225アンクル山田様のお姿だ!


夕ご飯のお誘いも受けたが、あまりにも私の体調が悪かったので、逃げるように自宅へ戻った。そして・・・そのままぶっ倒れた。激しい頭痛と発熱、関節の痛み、さらに下痢の攻撃!1時間でトイレとベッドの往復回数が5回にも及んだ!腸内がすっかり空っぽになった感じだ!まるでいきなりインフルエンザに襲われた感じだ!そして・・・そのまま倒れ続け眠れず一晩中ウンウンうなり続ける事になった!

今朝になり、かなり症状は軽くなったが、胃の回りはうっすら痛く、トイレとの関係もなかなか厳しいものがあった。頭痛は軽くなったがまだ続いている。こんな状況なので、せっかく頂いた貢ぎ物もそのまま手つかずで机の上に載ったままだ。いずれじっくり検証してご報告しよう!てなことで、本日は休業である。



本日の結論
私が狙っているKrakenは上の画像に掲載していないのだ!(おいお〜い!)

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE