貢物的誕生日

2005年05月14日 誕生日にはこんな事が起るのだね!


娘が買って来てくれたケーキの数々


「確かに倉庫番が喜んでいる姿」

この歳になると、誕生日を迎えてもとりたててイベントがあるわけでもなくサラリと過ぎ去っていくだけである。「ケーキどうする?」妻はそんな声をかけてくるだけで買うそぶりは見せない。私も自分で買うつもりは無い。その程度の一日であると思っていたのだが・・・。

普通の一日と大差ない53歳を迎えた私の本日だったのだが・・・。ジャズギターのレッスン日だったので、15時にジプシー手塚先生の元へと向かった。ちょうど一年前、私が52歳になった時にレッスンを開始したのだが、あれからもう1年経ってしまったのだなあ・・・。実に感慨深い日でもある。

こんな記念すべき日は気分を変えて、いつもとは違うレッスン用のギターを持ち込もうと「PRS SANTANA」にしてみた。ゼ〜タクである!実に生意気な生徒である!だが、それは大正解であった!レッスン中も気分よくサウンドを楽しむ事が出来たのだ。

レッスンが終了すれば、もちろん先生にも「PRS SANTANA」を弾き倒してもらうのであった。いい音だ〜〜〜!!!てな状況の中で、先生からは「お誕生日プレゼントです!」と、いつも使っているダダリオの弦を1セットいただいた。このような消耗品はいくつ有ってもありがたいものだ!遠慮なく頂いた!ありがとう手塚様!


レッスンの後は、車で5分ほど走ってBugsGearのストリングネット社に顔を出してみた。事前に電話をかけて声をかけていたのだが、先日買ったアバロンピックガードを貼付けたギターを郭社長に見てもらおうと持ち込んだのだ!到着するとそこには、なんと小さなケーキ5個にロウソクが立てられて用意されていたのだ!さらに、娘さんのバイオリンと郭さんのギター伴奏で奥さんが「ハッピーバースデイ」を歌い始めたのである!おっと〜〜〜!!!恥ずかしいぞ〜〜〜!!!はずかしいぞ〜〜〜!!!だが、ロウソクに火がつけられ私は一気に吹き消すのである!ありがと〜〜〜!!!郭さん、キムさん、娘さん!

で、自宅に帰れば娘が何やらケーキを買ってきそうな気配があった。私が車で駅まで迎えに出かけたところ、駅前のケーキ屋であれこれ買い込んで来た。それをお皿にレイアウトしたのが以下の画像である。カラフルだが、3人家族では食い過ぎだよなあ・・・。でも美味かったぞい!ありがと〜娘よ!


さらに娘は追従の手を休めなかった。貢ぎ物は次々に出て来たのである!なんと「本革ギターストラップ」である!そろそろ新しいものが欲しいと思っていたので、ジャストヒットである!さらにそれを購入した店の「テン・サウザンド・ピープル」吉岡社長からもあれこれプレゼントを提供していただいていたのだ!限定もののMARTINステッカーやPRSのステッカーさらには、PRSのストラップにFenderのストラップなど・・・。





さらになんと言う事だ!娘は爆辛ソースまで吉岡社長よりオマケしてもらって誕生日プレゼントとして買って来たのである!「激辛よりスゴイ爆辛である!」らしい。しかも、ギターショップで販売しているソースなのだ!なんだかロック魂あふれるスンゴイ辛さなのだろうなあ!使うのが怖いが・・・うおおお〜〜〜!!!ありがとう!吉岡様〜〜〜!!!



そこで終わりかと思ったら、あららら!さらに登録会員00205是永様 + 娘と二人からとんでもないものが贈られて来たのである!なんと「VOX」のアンプである!10Wの小さめアンプだが、オレンジ色のニクイやつなのだ!自宅で練習する時にフルテンで使えるようにと、この機種を是永様自身で弾いて選んでいただいたようだ。このサイズだと、気軽に持ち出して外で弾くのにも使えそうだし非常に嬉しいプレゼントであった!ギタリストらしい心遣いの選択である!さっそく使ってみたが、心地よいサウンドだった〜!ありがと〜〜〜!!!是永様!


この歳になって誕生日にこのような手厚い貢ぎ物攻撃を受けるのは気恥ずかしくもあり、嬉しくもある。そのような時には、どうやって喜びを表現すれば良いのだろうか?とりあえず貢ぎ物の数々を目の前にして喜ぶ顔を御見せして「確かに倉庫番が喜んでいる姿」を確認してもらわなければならない!以下がその画像である!


昨今「鬱気味」だった私にもようやく「明るい希望」が見えて来たのだろうか?そんな誕生日の夜である!明らかに「躁状態」の今夜だ!



本日の結論
まだまだ1週間くらいは間に合うぞ!(なにがだよ?)

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE