貝板的爪防止

2005年05月08日 ここまでクドくしてよいのか?




「泣き崩れる事になるのか?」

5月8日夕方がやって来た。あああ・・・ついにGWは終わるのか・・・と失望感に襲われている方々は多いに違いない。しかし、休んでばかり入られない。働かなければ収入は得られないぞ!明日からは家族のために元気に働くのだ!と自分を鼓舞するするしかない今夜なのだ!ううう・・・。

なんだか今日は朝から体調が良かった。痛んでいた脚もすっかり痛みが消え、真っ当に歩ける。長い間頭の中にあったモヤモアもややスッキリし、精神的な立ち直りが感じられ始めた。そんな日は思い切って外に出るべきであるが、そう簡単には行かない。遠出するほどの元気は無い。

とりあえずお昼ご飯は妻と二人で焼きガニをはじめとするゼ〜タクな外食とした。久々に食べる喜びを感じつつ、腹一杯食べて満足である。が・・・食べ終わったとたん強烈な睡魔が襲って来た。このところずっと食欲が無く、あまり腹一杯食べる事が無かったのだ。イスに座っているのが辛いくらいに眠くなった・・・!

妻がゆっくり食べ終わるまで私は目をつぶり、壁にもたれて時が過ぎるのを待った。頭から血が下がりクラクラするほど胃に血液が集中しているようだ。反面、ボ〜ッとしてなんだかやや幸せ感を感じられる。ここ半年間に感じた事が無い嬉しい感覚だ。妙に顔の表情に笑みが浮かんだ。他人が観たら表情に変化は無いのだろうが、私自身はそう感じるのだ。

食後はすっ飛んで自宅に戻った。テレビを眺めつつベッドに転がる。そのまま睡魔に任せて眼をつぶっていたら、気がついた時には早くも18時になっていた。おっいけねえ!このまま寝続けたら夜が眠れなくなってしまうぞ!慌てて起き上がると、もう腹が減っていた。なんだよ?さっき食ったばっかりじゃねえかよ!これもまたこの半年間に感じた事がない食欲である!食欲があるってことは健康になり始めた証拠か?

さすがに夕食にするのはまだ早すぎるので、ちょいとWEB検索しつつをあれこれ眺めていた。気分が良いと物欲も湧く。探しているうちに「ギター用コンデンサ」を注文してしまった。スプラグのデッドストックものオレッジドロップだ。ちょっと高かったが試してみたい事があったので容量違いを通販で4個購入した。いずれこの結果はご報告する事になるだろう。



さらにオークションを眺めていたら、派手なピックガードを見つけた。これは以前から見つけていたのだが、まだ売れ残っていたようだ。そりゃあそうだよなあ・・・これだけ派手だとユーザーは限られるよなあ・・・。素材はアバロンの薄い板を透明のフィルムでサンドイッチしたもののようだ。ひたすら派手である!裏面にはノリが付けてあるので、そのまま貼れるもの。クドすぎるか?派手すぎるか?


気分が良い時の物欲は、このような品物に対し異常な執着を示す。欲しい・・・ほしい・・・さらにじっと眺めているうちに、果たしてこのピックガードは何に取り付けるべきだろうかと考え始めたのである。手持ちのアコースティックギターを何本か並べ、弾きながら熟考し、手持ちのピックガードをギターに乗せたりしてバランスを観たり、あれこれ悩む事30分。「よ〜し!いったん手に入れてから悩んでみよっうと!」と、おおらかな精神状態で私はこのピックガードの購入を決断したのであった!

私にしては久々に軽快なフットワークである!又してもバカな買い物になるのだろうか?それは届いてから明らかになるだろう!大喜びするのか?それとも泣き崩れる事になるのか?とりあえずGWの締めは「デッドストック・コンデンサ購入」と「ド派手ピックガード購入」で終了したのである!



本日の結論
ギターに貼付けてから「失敗した!」と感じたらどうしよう?

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE