擬態的蛸焼姿
2004年12月04日 擬態がもたらす効果は!
 



「タコの歯ごたえ」

あらかじめ申し上げておく!本日のネタは短い!

上の画像をじっくりご覧いただきたい。どう見ても「たこ焼き」である。娘が昨夜買ってきてくれた「お土産」なのだが・・・。アノ娘が、コノ父に買ってくるのだから、真っ当な品であるはずがない!!!その実態は以下の包み紙をご覧頂きたい!





食べてみると、確かに生クリーム入りのシュークリームである。外側の茶色いカツオブシ部分はチョコレートだ。さらによ〜く噛みしめてみると面白い仕掛けに気付く。タコの代わりにナタデココが入れられているのだ。このナタデココの食感がタコの歯ごたえに近いので、思わず「ほほう!ここまでやるか!」と感じて、ニヤリとさせられてしまうことになる。

リピーターになるか?と問われれば、私は「ううう・・・自分で買う事は無いだろうが・・・お土産ならもう一度ぐらいはもらってもいいか・・・ 」と中途半端な答えしか出せない。とてつもなく「美味い!」のであれば別だが、味はふつ〜のシュークリームなのだ。この商品は「ホイットニー・ヒューストンが北島三郎の歌マネ」をしているような感じがするなあ・・・。

この手の商品は「笑い」が命である。お客が一度笑ってしまえば、次にはもう新しいネタでしか笑ってくれない!さてと、シュークリームは次に何に「擬態」するのだろうか?「うんち型チョコレート」や「ミミズ型グミ」なんてな商品があるが、あの方向にだけは行かないで欲しいものだ!



本日の結論
本物の「たこ焼き」の方が私は好きだね!

------------------------------

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE