記述的再開話

2022年04月18月 作戦変更で再スタート!



「こんな感じでいかがでしょうか?」

申し訳ない!申し訳ない!随分長い間放置が続いてしまって本当に申しわけない!
更新が滞っている理由はいくつもあるのだが、そんな言い訳をするよりとっとと作戦変更して再開するほうが良いのでは?と思い始めた折、愛読者の松島さまから「どうなってんの?」とメールをいただきご心配をおかけしてることを知り、そこでとりあえずこうすることに。

なかなか長文を書く時間が取れないので・・・私は毎日Facebookに短文と写真で投稿を続けてる。それをまとめて、tanabe.tvに転載しようと!ということで、本年4月1日からの分を抜粋して試しに転載してみる!果たしてどうなるのか?

2022年04月01日
本日の嘘日
tanabe.tvが製作するすべてのペダルのノブを、本日受注分より青黄カラーに変更いたします。なお、先日発表した「UKRAINER」は諸事情により受注開始は停戦交渉妥結確認後といたしました。予めご了承くださませ。
(4月1日付嘘ニュースより)




2022年4月3日 本日の誤算
毎年この時期に今年着るTシャツをまとめて作るのだが、昨年作ったものがLサイズなのにピッタリし過ぎていたので、今年はXLで作ったらデカすぎた!どうも印刷屋がTシャツの生産国を変えたようだ!白黒半袖長袖合わせて20着---。さてどうする?原価+送料でどうでしょ? 追伸 お分けしたので残りは以下の数量です!
白半袖Tシャツ 残り6枚
黒半袖Tシャツ 残り0枚
黒長袖Tシャツ 残り4枚



2022年04月4日
本日の奇問
又しても奇妙な和文英訳の問題が---これは一体どのようなトイレなのか?現物を見てみたい(^^)



2022年04月05日 本日の作業
あまりにも玄関に靴が溢れていたので、大きめ収納靴箱を組み立てて設置した。作業に2時間掛かったが満足!完成品を買うと倍の値段になるのだよ(^^)



2022年04月07日
本日の窓枠
そろそろ桜が終わるという時期に、満開の桜で満たされた窓を見つけた。このまま保存できないのが残念だけど、その刹那の姿が桜の持つ風情だね。



2022年04月08日
本日の敬称
いよいよ開幕戦!昨年、大谷翔平選手の大活躍によって「おおたにさん!」とアメリカのアナウンサーが日々叫び始めた。それに伴い私に届くメールにも「Hi Tanabe-san」と書かれることが多くなったと、今朝気付いた(^^)



2022年04月13日
本日の白内
昨日妻が大学病院の眼科で精密検査した結果、両眼共に白内障で手術の必要があると判明!6月末から7月にかけて片目ずつ2泊3日で2回入院が決定した。多焦点眼内レンズに保険が使えないので100万円程度の出費も覚悟!ふう---。(かつては民間保険でレンズも高度医療保険処理できたが、あまりにも件数が増えたため最近はレンズが保険対象ではなくなったのだ!)



2022年04月14日
本日の迷子
急に材料不足に気がついて、ららぽーと横浜内の東急ハンズまで車で出かけた。屋上の駐車場に停めて買い物に動いたが目当てのものは見つからず。帰ろうと屋上に出たら車が見つからない!ららぽーとの屋上駐車場は広大で複雑---。おまけに小雨も降っている中、泣きそうになりながら探し回り10分後ようやく再会!疲れた---。



2022年04月16日
本日の着色
このところ黄緑のピスタチオ味商品が増えているが、私の記憶だと昔は真っ赤に着色されていたと思うのだが---。どこに消えた?着色料の問題だと思うが。ハリウッド映画のワンシーンでもピスタチオを食べて口が真っ赤に染まるギャグを見た記憶があるなあ。



2022年04月17日
本日の廉価
GEOのTWSがネットでの評判が良いので店頭で手に入れてみた。SWE300T5 セール中で2,728円。デフォルトのMサイズイヤピースでは、低音不足だったので付属のLサイズに取り替えたら低音不足ながらまあまあOK! 当初はハイがちょい強いか?と思ったが3週間使っていたら馴染んできた。数万円の高額商品とは比べられないが、音飛びも無く散歩や語学学習で使うには充分!超遅延モードも付いている。馴染んだところで手持ちの各種イヤピースに取り替えてテストしたところ大当たり発見!化けたねえ(^^)低音充実ですんげえ楽しい!!!どうしてこのTWSメーカーはもう少しイヤピースの追求をしないのだろう?もっと売れると思うのだが---。勿体ない!



2022年04月18日
本日の設置 買い直した冷凍専用庫がようやく届いた。新しい冷凍庫は何事もなかったかのように、引退した先輩の元いた位置に鎮座した。弾駆動マグネットは、幼稚園児の孫が「これがなくちゃね!」と自主的に貼り付けてくれたぜ(^^)



本日の結論
とりあえず今日のところはこんな感じでどうでしょうか?



GO TO HOME PAGE