血糖的対策案

2021年09月14日 これで救われるのか?



「あくまでも自己責任でお試しいただきたい」

いやあ・・・長いこと放置してしまって・・・ふと気づけば2ヶ月も更新無しだった・・・。 東京オリンピック前からずっとだよね。まあ、色々言い訳もあるんだけどそんなことはさておいて、今日の話は血糖値対策について。安定的に血糖値を下げるのは、糖尿病に突入した身にはなかなか容易ではない。しかし、血糖値は下げなければ命に関わるのだから容易でないと放っておくわけにも行かない。

そこで、毎日の散歩と糖質制限が大きく要求されることになる。2019年春に糖尿病が発覚した直後から2年ほど毎日散歩を繰り返してきた。当初は一日18000歩の日もあったが、一年後には膝が痛み始めたので8000歩へと減らした。今年になり更に5000歩以上へと減らしてきた。理由は膝との相談の結果なのだ。ところが・・・今年のオリンピックころから散歩ができなくなってしまった。あまりの暑さと、雨の日が多かったからだ。

「気温30度以上の日は散歩禁止!」と妻から言い渡されてしまった。この歳になると熱射病にも気をつけないとね。そんなこんなで仕事が重なったり雨が振り続けたりで、スムーズに散歩を続けることができなかったのだ。ようやく今日になりまともに8000歩以上を歩くことができたが非常に疲れた!明らかに体力が低下しているのを感じる。

で・・・あまり歩けなかった2ヶ月間に他の対策方法はないのか?と調べてみた結果「サラシノール」を含有するものが血糖値を下げるのに有効であるとの情報を掴んだ。一般的に販売されている「減糖サプリメント」はたくさんある。そのどれもが「サラシノール」を主成分としている。サラシノールは、サラシアという植物から抽出される成分である。インドから東南アジアにかけて自生している植物だ。サラシノールは糖質の吸収を阻害する成分なのだ。

さて、それらのサプリメントは一月分で5千円前後とかなり負担ではあるが、必要とあれば飲みたくなるではないか。注文して飲んでみた。しかし長期に渡る摂取を考えた場合もっと安価に手にはいるものはないのか?と調べていくといくつか候補が見つかった。要するに「サラシア」そのものの粉末を手に入れればサプリメントへの加工がされていないだけに安く手に入ると思ったのだ。その後、いくつか別の種類の候補を試してみたがやはりコストの問題がついて回った!

そんなとき知人から、アメリカからサラシノールの粉末を手に入れたと連絡があった。そうか・・・それも調べてみるべきか・・・。

そもそもインドが主生産地の「サラシア」であるからインドをターゲットに探してみることにした。そこで頼ったのがeBayだ!検索してみると出てくる出てくる。分量によって価格は様々だが、その中に「20倍濃縮サラシノールパウダー」を見つけた。成分抽出されてさらに濃縮されているのだ。ほぼサプリメントの状態の仕上がりでパウダーのまま販売されていたのだ。

「20倍濃縮サラシノールパウダー2kg」価格は207ドル。結構な価格だが、これが当たりであれば2年分くらいにはなりそうだ。もちろんインドから発送されるがこの価格だとDHLの国際配達送料は無料となり、それは早くも注文6日後に手元に届いた。パッケージはしっかりと1kgずつアルミで密封されていて、中身は薄茶色の微粉末だった。一見インスタントコーヒー風だ。さっそくガラスポットに大さじ一杯入れて熱湯を注いでみた。おおお!!!透明感のない焦げ茶色の液体が1リットル出来上がった!色から推測するにあまりにも濃厚すぎる!そうか、20倍濃縮だったのを忘れていた。マグカップに氷を入れ、焦げ茶の液体を半分ほど注ぎいれ、さらに水道水で薄めた。飲んでみるとまだ濃く感じる。

この状態で一日数回に分けて飲みつつ食事したところ、問題なく血糖値の抑え込みに成功した。大成功である!余計な混ぜものを飲むこともなく、純粋にサラシノール濃縮液を常用とすれば安定した血糖値が得られるということだ。以前にテストしていた商品では2ヶ月摂取後、病院で検査してもらったところ、HbA1cも6.1と安定していたし、当日朝の血糖値は119で合格だった。サラシノールの効果は確認できたので、後はこの抽出液をを飲み続けるだけだ。ただ、他の方に効果があるかどうかはわからないので推奨というわけではない。あくまでも自己責任でお試しいただきたい。


本日の結論
とにかく血糖値が安定することは、私にとって延命の鍵なのだ!



GO TO HOME PAGE