雑談的六月始

2020年06月04日  どうなっていくのだろう!


刺繍が無理なのでアイロンプリントで作った!


「あの特別給付金はそれに使えってか〜〜〜!!! 」

更新もままならない間に時は流れ、新コロナ騒ぎはズルズルと引きずり続け今日も感染者は増加し続けている。国家的緊急事態宣言は解除されても関東地方はなかなかそんな気分になれず、やや緊張を保ったまま日々が過ぎていく。小学校や幼稚園は授業を始めたけれど、来週からようやく本格的にスタートするようだね。

私といえば、相変わらずアメリカやオーストラリアへの配送がまだできないので、ほぼ開店休業状態が続いている。STAY HOME 状態はすでに2009年10月から続いているので、そこに苦痛はない。ただたまに遠くへ出かけたくても行けないだけの話。実家には不義理をしているが、九州へは行くに行けない状態が続いていたのでそろそろ母の顔を見に行くかと思ってもまだ「関東物は来るな!」の気配が強いよね。

マスク着用生活も次第に慣れてきたが、散歩するときには汗まみれになりいささか閉口している。随分前に発注していたマスクが今頃になって届いたが、もう今さらって感じがする。もちろん仮称「アベノマスク」も届いているが封さえ切っていない。当家にはまだたくさんの昔買って忘れていたマスク在庫があるのだよ。

でも、昨日届いた黒マスクで遊んでみた。広告用として作ってみたのだが・・・。どうだろう?Tシャツだと恥ずかしくないのに、マスクだと気が引ける感がある。何故だろう?もう少しデザインを詰めていく必要があるな。文字サイズとか位置とかね。

アメリカでのあの混乱ぶりは一体何がそうさせるのだろうと思っていたら、意外にも殆どの地域では整然とデモをやっているという。傍若無人のあの放火や窃盗のシーンは、ニュースの注目度を集めるためにあの部分だけを流しているようだ。静かなデモでは画になりにくいか・・・。マスコミの恥部だね。




WEBで拾ってきた暴動の画像の中で、一枚だけ「ハリウッドSF映画っぽい!」と感じたものがあった。しかし、これは現実なのだ。アメリカでは銃器も売れているようだし、当分はあの国へ行く気がしないなあ・・・。まあ、旅客機が飛んでいないので行くにもいけないのだがね。人種差別反対に関してかつて国際的に主張したのは日本が最初である。多くの国家がそれに反対したが日本の説得で国際条約として可決した。だが、現実にはそんなモノ消えてはいない。私自身も、かつてアメリカでの仕事上それを感じたことがある。悲しい現実だ。

個人的にやりたいことややるべきことは沢山あるのだが、時間がある割にはほとんど手を付けていない。特に読書はこの三ヶ月間一冊もクリアしていない。何故かその気になれないのだよ。一度だけ読み始めてみたが10ページほどで挫折した。精神的に安定していない証拠だね。家と言って鬱に戻ったというようなことはない。精神的には落ち着いていて明るいのだ。心配はしていない。

おそらく、孫三人と一緒に生活しているせいで、彼らが一日中家にいることがかなり精神的な壁になっているんだろう。泣きわめく幼稚園児たちの相手をするのはその声だけで疲れる。来週になれば、幼稚園も小学校もほぼ通常に戻る。そうなれば、午前中だけでも静寂が戻ってくるので少しは穏やかな気分になれるだろう。

新コロナ、孫たちとの生活、仕事激減 の三題噺がきっとやる気を奪っているんだろうな。そろそろ動き出さないとダメになりそうだ・・・。昨年3月からじっくり取り組んで進めていたダイエットも、この2ヶ月で5kgほど戻ってしまった。せめて今月中に3kgは減らすべきであると自分にプレッシャーをかけ始めたところだ。

4月2日にアメリカ向けに出荷した禅駆動が6月3日にやっとユーザーに届けられた。丸2ヶ月間の渋滞。郵便小包を輸送するための飛行機が飛ばなかったためだ。郵便用の飛行機は専用機がなく、一般旅客機に便乗しているので、世界中で旅客機が停止すると必然的に郵便物も留まってしまうのだ。今回は奇跡的に飛んだ便に乗せられて運ばれたようだ。まだまだ旅客機はほとんど飛んでいないので、この先もスムーズな配送は無理だね。

そんな中で、洗濯機の動きがおかしくなった。いつまで経っても止まらず給水脱水を繰り返すように成った。電子レンジも怪しげな動きをしている。時々温まらなかったり、液晶表示が出てこないことがある。ううう・・・あの特別給付金はそれに使えってか〜〜〜!!!


本日の結論
この先どうなっていくのか?まったく予測がつかないし現実のような気がしない!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE