武漢的籠城談

2020年05月01日  籠城中の日々はこうでした!


熊本市のポスターは日本人ならよく理解できる!


「9歳の孫が "私の人生で二度目の災害だ!" と言っていました」

武漢ウイルスのヤロウのおかげで身動きが取れず、本来なら今頃宮崎の実家で友人たちと遊んでいるはずだったのに・・・。などと恨んだところで何一つ解決するわけもなく、かと言って日々の暮らしを書き綴るネタも無くなり更新が途絶えたままで、ただ毎日散歩と孫の相手の日々でした。皆様いかが籠城中でしょうか?

早くも5月に入ってしまって、さらに政府は5月いっぱい緊急事態宣言を続行すると決定したようですね。これからまた一ヶ月孫三人の相手が続きます・・・。 ということで、今日も散歩に出ようと思ったらやたらに暑そうなので、少し陽が陰るまで更新作業をやってみようとMacに向かいました。実は日々の小ネタはFacebookに書き続けているので、ネタがまったくないわけではなくてね。大ネタがないのが更新が滞る原因でして。それでは4月中に起こったいくつかの小ネタをご紹介いたしましょう。

本日の巨大
コストコのピザを勢いでホール買いして自宅に持ち込んだら、巨大すぎて一切れしか消費出来なかった!安いからと言って無茶したらいかんという教訓だな(^^)とても美味いので小分けにして冷凍室直行!



本日の検温
健康診断の結果を聞きに市立病院へ来たら、先週から一転して厳重警戒態勢!入り口で「体温を計ってよろしいですか?」と声をかけられ問診もいくつかされました!無事に平熱で問題無し!検診結果は、血管が少し硬めだと!



本日の返信
RobbenとLarryの来日が中止になったので、ツアーマネージャー兼テックのRickにご機嫌伺いのメールを送ったところ「RobbenもLarryも元気ですよ!」との返信が先程届きました。ただ、彼の友人のトランペッターWallace Roneyが新コロナウイルスで亡くなったと悲しんでいましたよ。NY在住59歳だったそうです。Rickさん!この騒ぎが収まったらまたお会いしましょう!

本日の連絡
Paul Jackson Jr. からも、 以下のように家の中に篭って元気だとメールが届きましたよ。今まで何気なく使い続けていたインターネットがありがたい存在である事をしっかり認識させてくれた今回のウイルス騒ぎでもありますね! Tanabe-San, yes we are fine. We are staying inside our house. Please, let’s get together as soon as this is over. Thank you, Tanabe-San. Lord Bless You Real Good Paul Jackson Jr.

本日の通信
Mr. Howard Leese からもこんな返信が届きました。やはり家族とともに部屋に引きこもっていますね!世界中のミュージシャン達が同じ時期にみんな部屋に居るという事実に不思議な感覚がありますよ。元気で何よりです! Good to hear from you, Tanabe-San. Glad you are well. We are safe at home. I hope to see you again soon. Bad Company needs to visit Japan again. Our fans there are fantastic. Thank you again for fixing the Zenkudo, I love it. HML

本日の更新
運転免許証の更新時期になったので早めに明日あたりに高津警察署に行こうと思っていたら、神奈川県も免許更新作業を中止と発表されました!このままだと更新を忘れそうで怖いなあ!しばらく様子を見て延期手続きしようっと!



まだまだいっぱいネタを書いたのですが、それはストレス発散も兼ねていましてね。私は現在開店休業状態が続いています。世界中旅客機が飛んでいないので郵送できないためにオーダーを断っているからです。そして、知人で奥様が罹患した方も居ます。症状が軽く2週間で復帰できたと聞きました。夫婦で感染の疑いがあるというので2週間を保健所の指導で家に閉じこもった知人も居ます。これもまた結果は感染がなく無事でしたが。とにかく5月いっぱいみなさんもなんとか乗り切ってください!騒ぎが収まったらお会いいたしましょう!


本日の結論
9歳の孫が「私の人生で二度目の災害だ!」と言っていました。一度目は生まれた直後の東日本大震災!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE