実験的広告掲


2018年10月11日 気なっていたので実験を行うことにした!

 

アフィリエイトとは何か? 上の画像をクリックして試してみてください。


「そこで実験開始です」

「アフリエイト」は以前から気になっていて何度もお誘い受けたのですが・・・基本的なことを書くと、私は広告業界に長い間従事していたことで、独立してからはなんとなくその世界から遠のきたくて自分自身の仕事上も広告を拒否してきました。主に私が目指したのは口コミの力です。それはインターネットによってかなり強力に拡散され、商品によっては「広告」よりも口コミのほうが信頼性があると理解しました。特に全世界を相手にすると言語の問題もあり、やはり強力なユーザーによる口コミが効果的であると理解しました。そういうことで、世の中には詐欺まがいの怪しい広告もたくさんあり、ずっとインターネット広告については無視し続けてきたわけですが・・・。

昨日ふと「アフリエイト」 の存在について考えてみました。
アフリエイトとは、ウエブページに小さな広告が貼り付けられていて、そこをクリックしてその先のページに有るサービス等の登録や商品を購入すると、その小さな広告を掲載しているサイトの登録者に報酬が自動的に支払われるというものです。金額は提供される商品やサービスによって変わりますが、1回あたりの金額はたいした事はありません。

日々多くの方がアクセスして、その広告をクリックしサービス登録や商品を購入を行えば行うほどその金額が増えていくのは理解できますよね。例えば1回100円支払われたとすると、1か月で100人がそれを行えば10,000円になる計算です。つまりアクセスする方が多くなればなるほど有利になるわけです。某有名タレントがそれを行えば効果は抜群ということですね。

通常の広告と違って、ただその広告バナーを表示するだけですので、それ以降の手間は何もありません。1か月後銀行口座をチェックして「ふうん・・・500円だったのね!」と確認するだけです。しかし、世の中にはアフリエイトで稼ぎまくっている方もいるというのですが・・・。それは何故なのか?考えてみました。 恐らくこうではないかと。

分かりやすいのは女子の「コスメティック」系のアフリエイトですね。ブログに自分が実際に使ったコスメの情報を頻繁に書き込んで情報を拡散。するとその情報目当てに女子たちがアクセスを繰り返し、そこにあるアフリエイトから実際に商品を購入するという流れです。売れるとそのブログの作者に報奨金が支払われるのですよ。1個あたりは100円でも、数が増えればそれなりにね。さらに同じ系統のアフリエイトの数を増やして確率を上げるとか。

そこで実験開始です。
私もいくつかのアフリエイトを設置してみました。ここを通過してそのサービスに登録していただければ、報酬が支払われるというのです。それって本当か?そして本当ならどの程度か?知りたいでしょ?で、やってみます。無料のサービス登録があります。みなさんはこのページの気になるアフリエイトをクリックしてそこへ登録してみてください。これから1か月更新するページに同じサービスを掲載し続けてみます。そして1か月後、どのような報酬が集まるのか?をご報告いたします。もし報酬が集まれば、それは何らかの形で最終的に皆さんへ還元できるようにします。さてどうなるでしょうかね?

無料登録です。









本日の結論
実験の結果は期待半分懐疑半分!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE