偽装的大容量

2018年04月26日 安い大容量USBメモリの実態がさらに!


この USB3.0端子は存在するのか?それともフェイクか?



「これらの画像から導き出されるものは?」

USB3.0 2TB 探偵団!
日々少しずつ情報を収集していくと、いくつかの事実が浮かび上がってきます。さらに思わぬ事実にもぶち当たります。そのあたりを本日は考察してみたいと!飽きたと言わずに、お付き合いくださいませ!

度々書いていますが、私が現在テーマにしているのは「 2千円〜3千円の USB3.0 2TB は存在するのか?」であります。常識的には考えにくい商品です・・・。いままでの確認で「 2千円〜3千円の USB2.0 2TB は存在する!」と判明しました。この USB2.0 と USB3.0 の違いは実に大きいのです。転送スピードが10倍も違うのですから。当然、世の中は USB3.0仕様がメインになっています。

そのため、USB2.0 仕様のメモリ在庫がダブついて、中国の業者は躍起になっていると思われます。そこで使いだしたワザが「画像の修正」です。実物のUSB2.0は黒いのですが、それをPhotoshopで加工して掲載写真をUSB3.0の青に見せかけるわけです。これは想像ではなく、中国のショップが実際にそれをやっています。そして私もそれに騙されてUSB2.0を買ってしまいました。例えば以下のように画像加工してあります。

 

この「フェイク画像」を信じ込ませて買わせるのです。しかし、そこには大きな誤算がありますね。USB2.0 だと高く売れないので、USB3.0 仕様だと偽って販売する。しかし購入した側はすぐにそれが嘘だと気付くのです!私のようにね!その結果、リピーターがいなくなり、この様に情報は拡散されるわけです。しかも、Wish はサポート隊が活躍して「フェイク商品だ!」とのクレームに対して「全額返金処理」をしてくれます。この返金は当然ショップ側が支払うのですよね。そうなるとショップは商品を送った時の送料と商品代が持ち出しになります。結局自分で自分の首を絞めて損することになるのです。馬鹿なことをやっているなあと呆れるばかりです。

しかも、この状況は一店舗だけでなく、多くの USB メモリを扱っているショップで蔓延しています。しかし・・・本日さらに調査を続けていた時、ある異変に気づきました。フェイクだと思っていたある商品を買ったユーザーが、受け取った商品を動画で紹介していたのです。その動画を観るとなんと!USB3.0 端子なのです。この動画はフェイクではないのか?との疑問も有るでしょうがユーザーがそんな面倒なことするわけがない。確かに USB3.0 の青が見えていました。

んんん???そうなると・・・一時期「やはり格安 USB3.0 2TB のメモリは存在しない!」と諦めかけていた私でしたが「いや待てよ・・・まだ希望はある!」と宗旨変更せざるを得なくなってきたのです!

それにもう一つあったのは、今まで私が受け取って USB2.0 だったメモリはパッケージ袋に明らかに「480Mbps」と USB2.0 の数値が印刷されていたのです。しかし、その USB3.0端子が見える動画に出てきたパッケージには USB3.1 の文字が大きく印刷されていたのです。そうです・・・可能性はゼロではないのです。その商品がこれです。画像と容量は違っていますがね。最初の画像はショップに掲載されていたもの。


以下に、ユーザーが投稿した画像を拾い集めわかりやすく処理したものを提示してみます。これらの画像から導き出されるものは?


2TB の商品が存在することが判明しました。


そしてそのシリーズは USB3.1 であると表示されています。


現物のUSBメモリは明らかに USB3.0 2TB と思われます。

これらの画像から推定されるのは「 USB3.0 2TB の格安メモリは存在する!」ですね。しかしこうなっても、現物が届くのを待って自分の目で確認しない限り確信できないわけでして、ひたすら配達される日を待ちわびるのですよ!おそらく、あと1週間程度で届くはずなのですがね・・・。

そしてさらに発覚したことが!「 USB3.0 2TB の格安メモリは存在する!」が・・・既に売り切れているという事実!「 USB3.0 256GB 」の格安メモリはまだまだ沢山販売してるようですがね。


本日の結論
本当にこの結論で良いのか?現物を見るまで不安は拭い去れないが・・・!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE