希望的失敗続

2018年03月11日 冷静さを失うとこうなる!

例えばこういう事。



「Wishの罠」

今日は、7年前のあの悲劇についてなにか書き残そうと思ったのですが、昼間テレビで見ていた津波の映像で精神状態が又してもかなり揺さぶられ書き綴る気力を失いました。アレコレ書くより、あの映像は一瞬で記憶をあの時に引き戻しますね。無くなった方々のご冥福を・・・ 。

そしてもう一つ、精神的にダメダメのときには動いてはダメだという例がありますのでご紹介します。2月に少し頭に来た事があったのですが、私は怒りを表に出さない主義なので、じっと自分の中で沈静化するのを待ちました。しかし、いつまでも燻ぶるのでこりゃイカンと精神安定剤的行為を探してみました。そして見つけたのが安物爆買い遊び!

以前ご紹介したことがあるのですが「Wish」という通販です。いままでも何度か騙されたり、くだらない商品が届いたりして「もうココと関わり合うのはやめよう」と決めてずっとアクセスしないでいました。精神的にダメダメの時はその誓いも揺らぐのですよ。またしても時間つぶしに覗いてしまいました。

あれこれ見ているうちについつい買ってしまったものがあり、さらにそれを買うことでポイントが貯まり、クーポンが発行され更に安くとの連絡が来て、また次を探すという繰り返しをしてしまいました。はい!これは通常の精神状態ではありえないことです。何か私の中で狂っていたんですね。

騙されるあるいは負けると分かっているのに手を出してしまう「博打打ちの感覚」というか、とにかく下らないものをあれこれ注文し続けたのです。そして、ようやくそれらの品物が続々と届き始めました。わかりきったことだったのですが、やはり駄目な商品たちでした。具体的に何がそうだったのかはココには書きませんが、とにかく駄目なんです。ガックリ感満載なんです!

ひとつだけ紹介すると、本日届いたのは「android タブレット」Mac しか使ったことがない私は当然 iPad を使っています。しかし、精神状態が変な時は「android タブレット」ってどんな感じなの?安けりゃ試しに買ってみるか!」と手を出してしまったのです。待つこと10日。本日午後に届きました。受け取った瞬間「軽すぎる!」と感じましたが・・・。

パッケージを開けて「android タブレット」を引っ張り出し、まずは充電です。70%ほど充電が終わった所で電源スイッチを押してみましたが反応せず!何度か繰り返してやっと反応したと思ったらすぐに落ちるを繰り返しました。何だこれは?さらにいじっているとようやく立ち上がり、初期画面が出てきました。初期設定をしているうちにまたシャットダウン。再度立ち上げ、なんとか基本的な最低限のセッティングを終わり、充電を100%までやっておこうとしばし電源をつないで放置。


此処から先に進まない!さらにシャットダウンする!

1時間ほどして100%充電になったので、「android タブレット」の電源ボタンを触ると立ち上がったままでキープしていました。これなら問題ないと、動作の状況を確認しようとしたら・・・はい!またしてもシャットダウン。二度と立ち上がりません。10日も待って1時間ほどで終わりです。なんだこりゃ?すぐに返金要求のメールを書いたことは言うまでもありません。2日〜3日中に何らかの返事が来るでしょうが・・・。

こうなることが分かっていてあえて呼び込んだ感もあるのですが・・・。マゾヒスティックな感覚ですかね!結局、今回わかったのは、やはり「Wish」に手を出してはならないということ。「Wishの罠」にハマってしまった感が大です!「商品は無料です。送料だけ支払ってください!」というレベルのものだけにしておいたほうが無難ですよ。

ちなみにこの商品、Facebook の広告に頻繁に出てきていましたが、そちらでは3,500円程度の値段が付いていました。Wish では500円前後で販売していますが、一番安いのは「商品無料+送料244円」でした。とりあえず安かったので4本ほど注文しておきましたが、まだ届いていません。これもどうなりますやら!

そして!!!もう一つ「Wish」で気づいたことがありました。それは「メルカリ」の中での出来事です。私は「メルカリ」を利用したことはありません。たまたま気になったので覗いたときのこと、見慣れた商品が出品されていたのですが・・・。なんとそれは「Wish」で「商品は無料です。送料だけ支払ってください!」という商品と同じものだったのです。

つまり「Wish」で「商品は無料です。送料だけ支払ってください!」としている商品を手に入れて「メルカリ」で販売しているやつがいるってことなんです。数種類見つけましたけど。なんだかなあ・・・って感じです。そのうち上で紹介した商品を244円の送料だけで仕入れて「メルカリ」で2,000円位の価格をつけて売るやつが出てくるんじゃないですかね?気をつけてね〜〜〜!!!


本日の結論
はい!本日できっぱり「Wish」とはオサラバです!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE