背嚢的安価格

2017年08月24日 何だこの価格は?と買ってみた。


このバッグの価格は・・・。



「確認メールには間違いなく」

まあ、いろいろあってちょっと精神状態が安定していなかった8月なのですが・・・天気が安定しなくてなかなか出かけられない上に、ようやく好天になったら暑すぎて出掛ける気にもならないと。そんな日は時間つぶしにダラダラと、ネットショップのWishを覗いてみると結構面白い商品を見つけることが出来ます。ほとんど購入までには至らないので冷やかしっていうやつですね。

しかし!この2週間ほどやたらに欲しくなった物がありましてね。コンパクトなスポーツカメラです。スポーツする気はないのですが、何となくそのパーツの多さに男心をくすぐられるっていうか。有名なやつではGo-Proってカメラがありますね。オモチャとして買うには高すぎるので、安いコピー商品をWishで眺めていたんです。


例えばこんな商品のことです。

ほぼ5千円〜7千円程度の商品ですね。メーカーもたくさんあって、選び放題というか選びにくいというか、どれにすればいいの?ってな感じで2週間。ダラダラと価格とともに見比べておりました。昨日になって、ようやくYoutubeで動画サンプルを見つけてこれまた見比べておりました。すると・・・急激に「なんでこんなもの欲しがっていたんだろ?」と精神状態が一気に変化したのです。そうなんです・・・カタログを見続けているとその商品が素晴らしいものに見えてきますよね。特に男子はスペックに弱いと。ところが、Youtubeの動画では冷静な評論がなされていて、観ているうちにこちらも冷静に成れたというわけ。「4Kカメラと書いてある割には4Kが使えね〜!」という意見も多くてね。その場でスッパリと忘れ去りました!

さてそうなると、次は何をする?やはり時間つぶしに Wish をダラダラ観ていたら、バッグが目に止まりました。幾つものショップで出品されていたバッグです。特徴は以下の通り。


後ろから盗み難いように後ろ側に開口部無し。防水、防刃素材。USB充電ケーブル取り出し口あり。後ろの縦の線は反射素材で夜も視認性よし。胸元にカード入れあり。こんな感じのバッグです。多くのショップでほぼ2,500円前後で販売されていました。

面白そうなバッグなので、色んなショップの価格を見て回ったところ・・・。最安値のショップにぶつかりました。価格をみると119円・・・えっ119円?送料116円・・・えっ?送料込みで235円・・・えええ〜〜〜!!!なんで???

ははあ・・・中華系によくあるあのパターンですね!当初に幾つか極安で販売してユーザーからの評価を上げてから通常価格に戻すというやつ。ということは、この価格は短期決戦用の価格のはず。では、使う当てもないのですがとりあえず手に入れときますか!ポチッとした時に気づいたのは2個発注してしまったということ。まあ、この価格ですから2個買っても470円!お笑い草です。商品のクオリティーとしてはどうなのか?というのもこの価格ですからあえて追求しませんでした。いずれどなたかにプレゼントしましょうかね!


2台分の価格238円 + 送料232円 = 合計 470円

今朝になって、あの価格は本当だったのだろうかと再度チェックしたところ、Wish側から届いていた確認メールには間違いなく 470円の文字がありました。ショップをもう一度覗いてみようとアクセスしたところ驚きました!早くも1,728円に価格が変更されていたのですよ。やはりそういう作戦でしたか!!!本日発送で、9月17日までに到着予定だそうです。さてどのような商品ですやら!到着した再度ご報告致しましょう!

本日の結論
送料の安さが理解できない・・・!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE