移動的一年後

2017年01月29日 65番目の国はアイスランド!



「オタフクソース」

今朝、初めての国からオーダーが来ました。アイスランドです。普段余り気にしていない国といいますか、国名は知っているけれどじっくり地図で観たことはない国ってな感じですかね。アイスランドからのオーダーで、通算65か国目となりました。もうこの先は余りこの数が増えることもないでしょうねえ!

さて、宮崎エアポートギターショーから帰宅して1週間経ちました。毎日忙しくしているのですが・・・。早くも「来年の宮崎エアポートギターショーのご参加お待ちしております」と言われています。ところが・・・もう一つ同じ時期に声がかけられている件がありまして、さてどうしたもんかと悩んでいるのですよ。


これは今年の開催日。来年は1月25日から28日まで。

それは、アメリカで毎年開催されるNAMMショーなんです。まだ行ったことがないので、以前から一度は覗いてみたいと思っていました。そして、おなじみの Henry Kaiser からお誘いがありました。「まずは俺の自宅に数日滞在してから、車でみんなと一緒に1月24日にアナハイムまで行こうぜ!NAMM ショーは25日と26日を見よう!ショーが終わったら、君は LA から直接日本に帰ればいいんぢゃ無いか?」と言っております。

ちなみに今年のNAMMで、Henry Kaiser は4つのメーカーのブースでデモ演奏をしたそうですよ。

そこで問題が産まれます。まず宮崎エアポートギターショー2018はいつ開催されるのでしょうか?今年と同じあたりのスケジュールだと、1月13日〜1月21日開催ですね。Henry が言っているスケジュールだと、遅くとも1月19日にはサンフランシスコへ向かわなければなりません。そうなると、宮崎エアポートギターショーの後半は参加できないということになりますね。

宮崎にいられるのはギリギリ1月16日までかなあ・・・。それとも15日の夕方便で帰るか?なんてなスケジュールを考えていますが・・・。さらに私が考えたことは、LAから直接日本へ帰国するのではなく、さらに深追いしてサンディエゴまで一人で足を伸ばすというのはどうなんだ?というスケジュールです。

2016年3月に、東京案内をしたサンディエゴ在住の学者夫婦がいまして「家がでかくてゲストルームがあるし、いつでも泊まりに来ていいよ!週末は学生もたくさんやってきて私が料理をつくるんだよ!」と言っていましたから。図々しく押しかけてみるってのもありかなと・・・。お好み焼きが好きだと言っていたから、手土産は「オタフクソース」にしようか!よし!少し研究して国際的動線を考察しつつ夏頃までに最終スケジュールを決めようかなっと!


本日の結論
え?もう一年後のことを決めるのかって?決めないと間に合わないこともあるのでね!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE