貢物的布哇箸

2016年08月23日 本日アメリカから届いた小包は!



「オシャレな関係」

懇意にしているアメリカのギタリスト Mr. Henry Kaiser から小包が届きました。中身は、Tシャツ2枚、CD 4枚、箸2セット、ふくろうデザインのラベンダークッションでした。そしてそれぞれに意味があり驚きました(笑)ご紹介しましょう!

まずは「箸」です。画像を見てください。気づきますか?その素材は「Curly Koa」です。ギター好きやウクレレ好きはニヤリとしてしまいますよね!ハワイに遊びに行った際見つけて買っておいたとか。ギター材ならとんでもない値段ですね。ギター好きにしか意味がわからない贈り物。ありがたいことです!


次は4枚のCD。CDはもちろん、この1年間で Henry が参加したアルバムですね。私が昨年9月にサンフランシスコでスタジオ録音に立ち会ったのも入っていますよ!これからじっくり聴きましょう!



さて、私が一番興奮したのはオリジナルTシャツです。Henry の奥さんである Brandy がデザインしたもの。彼女はアーティストなんです。そのモチーフは怪獣パニック映画風のバックに、私がこの7年間で HENRY に渡したペダルが全てレイアウトされています!彼等が結婚した時の贈り物ペダルとか、鮨駆動も入っていますね!驚きです!実は、Henry が怪獣映画ファンなんです。このデザインでは怪獣の代わりに「猫」を使っていますが、これは Brandy がとてつもない猫好きのため。このTシャツ一枚で、私はいろんなことが読み取れて楽しいです!さっそくこのTシャツを着込んでこの文を書いてますよ〜〜〜!!!


そして最後は、ふくろうデザインのラベンダークッションです。これは Brandy から私の妻への贈り物です。ラベンダーの香りがふんわりと香りますね。彼等の家の近所に住む女性が手作りしたものだとか。ベッドサイドに置くべきか?トイレの中に置くべきか?どうしましょ?



単にモノを贈り合うだけでなくその意味まで仕込み、さらに贈られた方も解釈するというオシャレな関係が成立している間柄です。妙に楽しい本日の午後でした〜〜〜!!!

追伸
私の実弟からも本日貢物が届きました。宮崎名産「完熟マンゴー」です。この季節になると露地物なのでお求めやすい価格になりますね。でもこれでマンゴーの季節は終わり。また来年を楽しみに待ちましょう!ごちそうさま〜〜〜!!!


本日の結論
さてと・・・お返しに次は何を送りつけようかなっと!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE