米国的九十九


2015年09月19日 Fantasy Studios へ!



「 CCR 」

9月19日
早朝起床なので早く寝たつもりが、なぜか一睡もできないまま朝になって!だるだるのまんま車に機材をたっぷり詰め込んで、一気に Fantay Studios へ。すぐに大量の機材を下ろし何本も持ち込んだギターをケースから出してスタジオ内に並べました。又しても Henry のボーヤ状態!心地よい疲労感ですがね。

先日のコンサートのメンバーが今日の午前中のレコーディングメンバーでした。「ハイ!田辺さん!」と声を掛けられました。覚えていたんだ!とちょっと感激!さらに今日のミキサーは初顔合わせなのに、「ペダルを作ってるんだって?良いの作ってると Henry からきいてるよ!」なんてな声も掛けられてね。みんな気さくで良いですね!


ちなみに今日はアルバムを2枚作るとか。えっ?ホントに?と思いましたが、彼らは即興音楽の大家たちですから、テイク2は必要ないんです。ほとんど一発録音。そりゃ早いわ。昼過ぎには1枚目の録音が終わり、午後からWadadaさんの登場。これまたスムーズに終わり、19時半終了予定がなんと18時に機材撤収まで完了!なんて早いんだ!

私はその間に Brandy と一緒に1時間ほど抜け出して家族へのお土産購入へ。ビタミン剤や、プロテインパウダーなどそそくさと買い込んで、更に今日は Henry の誕生日だったのでそのプレゼントも購入!大変喜ばれましたね!

Fantasy Sutdios 内部をウロウロしていると、沢山のゴールド・ディスクや写真が飾られています。すると目の前に現れたのが SANTANA のパネル。おおお!あのアルバムは私も持っているぞ!ここで録音したのか〜!更に懐かしのCCRの写真パネルを発見!これまた懐かしいですね!1972年の武道館ライブへ行きましたよ!

 


今夜はホテル泊です。ホテルに着く直前Henry は一軒の民家に入っていき、なにやら段ボール箱を受け取ってきました。そして私にギフトとして手渡しました。2日前に発売されたばかりの「2001年宇宙の旅」豪華本です。えっ?いつ手配したんだ?昨夜その話をしたばっかりじゃないか!考えられることは、昨夜寝る前にAmazonで手配して、ホテルのそばに住む友人宅へ配達してもらったってことですね。ううむ、やるなあ!そして、Henryは友達の家に泊まります。またしても彼の気遣いが・・・涙がでるほどです。


帰国後、開いてみたのがこれです。素晴らしい資料本です。

最後に私がたどり着いたのはホテル。ホテルの部屋へ入るとムワンと熱気が襲って来ました、空調設備が見当たりません!Henryの家の方がはるかに快適ですよ!後で聞いた話では、エアコンがないのはこの辺りでは当たり前だそうです。

寝不足だったのでそのまましばらくうたた寝した後、あまりにも暑いので21時半ころに外に出ました。夕涼みがてら食事できるところを探していたら早くも5分後に発見。ウエイトレスとの会話を楽しみながらサンドイッチをオーダー。ガサツな味でマズイっす!ハーフサイズにしてよかった!チップを入れて20ドル。今の為替だと2,500円と実に高い食事です!24時就寝しましたが、やはり眠れず・・・。明日はいよいよ帰国だな!


本日の結論
Henry も気遣い炸裂!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE