炉弁的単体使


2015年01月28日 とても面白い画像が送られてきた!



「おっ!今度は 2 in 1 だね!」

昨日の出来事。1月27日午後13時半にメール添付で数枚の画像が送られてきました。赤みを帯びてかなり荒っぽい画像でしたが・・・そこに写っていたのは床に置かれたギターペダルとアンプだけでした。これは一体なんだろう?と思ったところで2枚目の画像をよく見ると、ははあ・・・そうか!と気付きました。しかし!これって本当かよ?

では2枚目の画像もご紹介しましょう。少しアップしました。これで状況はお分かりでしょうか?


弾駆動 TWIN CUSTOM

この画像は、カリフォルニアのサンタ・クルーズでその日行われた「Robben Ford ライブ」に行った Mr. Henry Kaiser から送られてきたものです。Henry もこのセッティングに驚いたようで、会場で撮影してすぐに送ってくれました。

Tanabe-san

Just went to see Robben in Santa Cruz
and he was using DUMKUDO TWIN + FENDER SUPER REVERB
that’s all!

It means A LOT
that he just using the DUMKUDO TWIN and nothing else
CONGRATULATIONS!

I think Robben sounded the best I have ever heard him sound.
thanks to you!

Henry

つまり、この日の Robben のセッティングは、弾駆動TWIN CUSTOM と FENDER SUPER REVERB たったこれだけだったと!ボリュームペダルやワウさえ無いのですよ。いつもなら結構満載気味のペダルボードがあるのですが、これって・・・!!!このペダル製作の当事者としては涙が出そうなセッティングであります!

ギターとアンプと私の作ったペダルだけなんですから・・・。信じられない光景です。さらに、よく見ると電源アダプタも見えず内部電池だけでの使用なんですね。この日のサウンドについて、Henry は・・・

「私が今までに聴いた Robben の中で、ベストのサウンドを聴かせてくれたと思うんだ!
 あなたのおかげでね!」

なんて泣けるメッセージを送ってくれる Henry なんでしょ!

このペダルは、2013年5月13日に東京の COTTON CLUB で開催された Robben Ford ライブに招待してもらった際、手土産としてRobben に直接手渡したものです。「おっ!今度は 2 in 1 だね!」と喜んでもらえましたが、もともと Robben は感情をあまり表さないので「本当に喜んでいるのかな?」とちょっと不安になっておりました。その後、実際に使っているという情報は流れてこず、あれはどうしたかなあ・・・?と思ったりしていた矢先のことでしたので、これで使用していることがわかって一安心ですね。

 

と・・・ここで一つの疑問が浮かびます。あれほど満載していた Robben のペダルボードはどこに行ったんでしょ?当然それらを頻繁に使うこともあるのでしょうが、なぜこの日は「弾駆動TWIN CUSTOM」だけ?そして Henry の言うように「Robben はこのセッティングでベストのサウンドを出していた」のであれば、他の多くのペダルは一体なんだったの?もっと言えば「DUMBLE アンプ」も使っていないわけだし・・・。ううう・・・謎は深まる・・・。


本日の結論
さて、Robben Ford は次いつ来るんだろ?楽しみ!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE