本年的拾大話


2014年12月30日 更新も本日までなので 本年の10大話を!


2014年 LED開発者がノーベル賞を受賞!


「今年の更新は本日までです」

いよいよ2014年が明日で終わりですね。
昨日も深夜まで禅駆動を組んでいました。本日午前中にアメリカへ向けて出荷完了!これでようやく本年お仕事納めができました!働けるのはありがたいことですよ。今日は妻の誕生日でもあるので、午後から外で夫婦の納会を兼ねた食事会をいたしましょうかね!

歳をとると毎年時間の経過が早く感じるようになりますね。あっという間の1年です。今年もまた色々楽しいことや嫌なことがありましたが、概ね「いいこと」だけを記憶して生きていこうと思っています。

今年はtanabe.tvの更新回数が少なく、非常に申し訳ないと思っているのですが、細々とドタバタしていることが多くて、なかなかまとまった文章を書く時間が取れませんでした。Facebook には小ネタを書き続けているのですがね。

さて、今年の私的10大ニュースをまとめてみました。
今年の前半に偏っている感じがしますね。気になるネタがあればお読みくださいませ。

1 発注的快適演

6年ぶりに Paul Jackson, Jr. からオーダーがありました。
そして、こちらが受領の報告です → 受領的弾駆動
2 大雪的電子力 大雪に見舞われた日本列島!警察も出動して大変な騒ぎに。
コンビニの商品も入荷されず大混乱!
3 米国的結婚式 仲良くしているアメリカのギタリスト Henry Kaiser が61歳で結婚!
可愛い奥様との仲睦まじい写真が送られてきました。
4 土産的弾駆動 Larry Carlton から依頼されて、バックアップの禅駆動をライブ会場で納品!
Larry の持っている全てのペダルボードに搭載したいとの要望があり。
5 改装的真最中 26年ぶりに我が家のリフォームを決行!すっかり気持ちよくなりました!
特に壁紙をすべて取り替えたことで部屋が明るくなりましたなあ。
6 櫓弁的参回目 Robben Ford に3回目の面会です。KOREさんも同行で堪能してきました。
私の名前も覚えてもらっていたようで、話をしてホッコリしました。
7 横浜的親指上 ついに Joma Kaukonen に会うことができました。彼もユーザーなのですよ。
弾駆動を使い続けているようでした。Tシャツをプレゼントしましたよ。
8 高速的通信網 当家の通信環境を改善!ギガフレッツにしたところ436Mbpsを記録しました。
ギガとはいえ、理論値が出ることはなく1/3〜1/2程度ですね。
9 理由的注文増 突然オーダーが増え始めて何が原因?Youtube で Larry が禅駆動を褒めたので!
かなり、その映像を見ている方が多かったようでオーダーがしばし続きました。
10 消失的澪誕生 二人目の孫が生まれました。ずっと女児の予定で澪という名前をつけていました。
ところが生まれてみたらなんと男子!性別は生まれる日までわからんぞ!
番外 製造的流行感 フランスのギタリストが Youtube で褒めた結果、フランスでプチブームが!
さらに、フランスのギター専門WEBでも取り上げられて私も取材されました。
番外 界面的活性剤 身体中の皮膚が痒くなって困り果て、行った対策が成功!それ以来続行中!
タモリや福山雅治もやっているお湯洗いというやつです。石鹸は使用しない!
番外 交換的便座壊 ウォシュレットが壊れたので、自力で交換作業を行いましたよ。大成功!
水回りの配管は慎重な作業が必要です。これで8,000円が浮きました。


今年の更新は本日までです。また来年お会いいたしましょう!


本日の結論
この歳になって、まだ楽しいことが日々起り続けるのは嬉しいですね!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE