私事的拾大話

2013年12月30日 今年も恒例の十大話!



世界進出は57か国まで躍進!



「今年もまた楽しいドタバタした1年でした」

いよいよ、明日で2013年も最終日ですね!お疲れさまでした!では、恒例により今年の私的10大ニュースをまとめてみましょう!無理矢理10大に当てはめたので一部番外も有り・・・本当はもっと列記したい出来事も有りますがね。

2013年 私的十大ニュース
02月25日 宮崎的同窓会 還暦記念の同窓会に参加した。中学生の面影がほとんど消えた参加者達。
03月16日 海馬的誤作動 生まれて初めて、私自身の脳が誤作動を起こした!自分では全く気付かず!
05月16日 治療的無呼吸 睡眠時無呼吸症候群の検査をしたところ・・・!すぐに治療を始めた!
07月06日 確保的絶滅種 絶滅しかかっていた JRC4558D を大量に発見し無事に確保!ほぼ10年分だろうか!
08月09日 六弦的新素材 初めて Kalafina のライブに夫婦で参加。久々にライブで感動し涙した!
08月17日 聖林的新人脈 ハリウッドのアクション俳優からオーダーを受けた。よく知っている俳優だった!
09月16日 片品的復活話 鬱になってから行く事が出来なくなっていた群馬県片品村笠松邸へ7年ぶりに滞在!
10月23日 試奏的特注者 清水一雄氏の依頼により、久々に新商品を開発。SHIVOL が大好評のうちに完成した。
11月20日 非売的撮影機 若かりし頃の憧れのフィルムカメラ「HASSELBLAD」をついに入手した!
12月04日 変理的来日記 3年ぶりに Henry Kaiser がライブで来日した!もちろん一緒に食事したり楽しんだ!
2013年 私的十大ニュース番外
01月29日 設置的長椅子 長年欲しかった、ル・コルビジェのソファーを購入!
05月23日 裁判的和解談 2011年12月に巻き込まれた自動車事故の示談がようやく決着。
10月25日 配達的現実団 スウェーデンのコーラスグループ THE REAL GROUP へ会いに行く経緯。

年の頭に耳鳴りが激しくてなんとかしたいと思っていたのだけれど、我慢しているうちいつの間にか薄くなって気にならないほどの音量にまで落ち着きました。たぶん、睡眠時無呼吸症候群の治療によって良い方向へ向かったのだと思いますがね。耳鳴りの大きな原因はストレスだとか。血圧、血液検査の検査も絶好調ですし。今年後半になり、体重が増えてきましたのでそれをなんとかしなければ・・・。

それと、もうひとつ意外な展開は、英語耳の事。毎日寝る前にhuluで、アメリカのドラマを原語で観続けているうちにかなり聞き取れるようになっている事に気付きました。そうすると英語で話しかけられる事に抵抗感が無くなって来て、精神的にリラックス出来るようになり、来日したギタリスト達と楽しく過ごせるようになりましたね。必死に英語を勉強するよりも、ダラダラと英語ドラマを観る方が私には役に立ちましたよ。毎日聞く事が大事なようです。興味を持てない教科書的会話を聞き続けるよりも、ドラマを面白がって聴き続けたやり方が私には良かったようですね。英語に対する壁がひとつ二つ壊れた感じがします。来年はもっと進化させましょう!

他に面白かったのは、RICOH のTHETA をモニターとしていただいた事。360度天球撮影が出来るカメラです。撮影データは RICOH のサーバでしか見られないので、当初自分のWEBでご紹介する事は出来ませんでしたが、12月19日からようやくHTML への埋め込みが出来るようになりました!面白いアングルを探して撮影を続けましょう!

年末に2台目の HASSELBLAD もジャンクボディーを格安で手に入れてしまいました。それを手入れして完動させるのも楽しみでしたが、ebayで足りないパーツを落とし続け12月26日に綿貫さんが当家に届けてくれました!パーツをセットしてみると無事に稼働開始!気持ちよいモーダードライブのサウンドです。レンズも手に入れたので、年が明けたらちょっと遠くへ出かけて撮影を楽しみましょうか。デジタルではない撮影感覚を久々に楽しみたいと企てております。



世界進出は、コロンビア、ボリビア、スロベニア、と今年3か国が加わって、トータルで57か国まで躍進しました!この先どこまで増えるのか?音楽が盛んな国はかなり制覇しましたのでなかなか難しい状況も有りますが、来年は是非アフリカ大陸へ進出できたらなと考えております。

最後に、今年もまた楽しいドタバタした1年でした。それでは2014年にまたお会いしましょう!


本日の結論
今年も何とか生き延びましたなあ!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE