配達的現実団

2013年10月25日 面白いオーダーがありまして!



「スウェーデン語の発音は難しいので覚えられませんが・・・」

2007年10月24日に、生まれて初めて作ったギターペダル「禅駆動」の初号機をKOREさんにチェックしてもらい「合格!」をいただいた事で私のギターペダル人生が始まりました。もう、あれから6年も経ってしまったのですね!あの日から今日までの私の人生は予測出来ない事ばかりでした。そして、人生の面白さを知った日々でもありました。世界中にギタリストの友人が増え、いまでは54か国まで広がりました。

生きる喜びが生まれた事で、鬱病からもなんとか抜け出す事が出来ました。KOREさんには感謝で一杯です!もちろん、綿貫様を始め野村社長など多くのサポートしていただいた皆様、もちろんユーザーの皆様にも深く感謝するばかりです。一人一人にこの気持ちをお伝えしたいのですがちょっと物理的に無理なので、ここでまとめてお礼申し上げます!ありがとう御座います!

さて、そんな禅駆動生誕6周年記念日の昨日、スウェーデンから面白いオーダーメールが届きました。オーダー者は「Erik Weissglas」ジャズギタリストです。彼のオーダーは「弾禅駆動 TWIN CUSTOM」でした。そしてそのオーダーに至る経緯がそのオーダーメールに書いてありました。ちなみに以下が「Erik Weissglas」です。もろにダンブル系サウンドですね。


MR. Erik Weissglas

Mr. Erik Weissglas はスウェーデンのプロギタリストです。そして彼の友人の一人が NYのジャズギタリスト Mr. WAYNE KRANTZ であると書いてありました。Erik が最近 Mr. WAYNE KRANTZ に会ったところ「弾駆動」を強く勧められたそうです。私は昨年9月に Mr. WAYNE KRANTZ に会いました。その時「弾駆動」を手渡したのですが、その翌日のライブからすぐに「弾駆動」を使い始めてくれました。その後・・・2名ほど Mr. WAYNE KRANTZ から 「弾駆動」を勧められたとオーダーがありましたが・・・。


昨年9月に会ったときの Mr. WAYNE KRANTZ

そして今回またもや勧められたとスウェーデンからオーダーが有ったのです。となると Mr. WAYNE KRANTZ は、人に頻繁に勧めるほどかなり気に入って使い続けているという事ですね!ありがたい事です。 で、面白いのはここから先です!

Erik は完成後の納品先を日本国内に指定したのです。

「私の友人で Katarina という女性が来週日本へ行きます。
 彼女は The Real Group という世界的に有名なコーラスグループの一員です。
 その友人に東京で手渡していただけませんか?それは可能でしょうか?
 そして、ペダルの完成は間に合うでしょうか?」

「私は東京の隣りの街に住んでいます。東京へは1時間で行けます。
 今までに何度も来日したギタリスト達にペダルを配達しましたので問題ないですよ!
 2日以内に完成しますから、来週ならホテルへ届けるのは可能です。
 コンサート会場の楽屋へ届ける事も出来ますよ!」

すると、Erick から折り返し面白い提案が有りました。彼はすぐに、来日する予定の Katarina へその旨連絡したところ、 Katarina も面白がっているというのです。コンサートへ私たち夫婦を招待するので楽屋へ届けて欲しいというのです。そこで、私が日本公演のどの日に来れるかを知らせて欲しいと書いてありました。望むところです!The Real Group は、アカペラのコーラスグループなんですね。妻もコラースグループなら楽しみたいと参加希望!ちなみに Katarina も Mr. WAYNE KRANTZ と仲の良い友達だそうです!


金髪の女性がリーダーの Katarina さんです。

The Real Group のライブスケジュールを調べてみると、10月31日からスタートして、11月14日までほぼ連日東京中でコンサート開催を確認。ちなみに Katarina はグループのリーダーでした。なんと!この10月2日から13日までも日本でコンサートをやっていたようです。その半月後にまたもや来日と、かなり頻繁に日本でコンサートを開いているようですなあ。で、私が行くのに一番近くて便利な日は・・・と調べたところ11月13日池袋「東京芸術劇場大ホール」でした。決定!

すでに本日、サクサクと Erik の「弾禅駆動 TWIN CUSTOM」の製作を完了!早くもPaypalで支払いをしていただいたので、後の任務は届けるのみです。さてどんな出会いになるでしょうか?ちなみに、発音が難しいのでスウェーデン語は覚えられませんが・・・「ありがとう」だけは簡単で「Tack」だとか。これだけ覚えて乗り込みましょう!

さてと、Youtube で The Real Group ライブのムービーを見たところ・・・!ほほう!かなり心地よいコーラスですねえ!完全にアカペラでハーモニーがとてもキレイ!ベースも心地よいですよ!お会いする日までもう少し予習を続けましょうかね!


本日の結論
ついにギタリストではないミュージシャン達へ会いに行くよ!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE